遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

甲子園

2007-08-15 21:42:37 | Weblog
新潟明訓高が勝利しました!3回戦進出おめでとう!次も頑張れ!
私は11,12日に甲子園にいってきました。
連日好ゲームで,暑いですが,やはりライブで見るのはいいですね。
子供達とスコアブックつけながら,ああでもない,こうでもないと話ながら,1日中観戦。特に全中準優勝チームの主力がそれっている富山県代表桜井高校は注目してみてましたが,好試合をしながらも残念ながら延長で敗れてしまいました。

そうそうスカパーでジャイアンツカップの放送してました。今年から選手権となって中学硬式野球の甲子園のような感じになりました。
まだ録画したもの見てないので感想はまだ後日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます! (sasa)
2007-08-17 13:22:35
明訓高校頑張りましたね~!永井投手は完全に全国レベルですね。次戦の大垣日大の森田投手との本格派投手同士の投げ合いは注目ですね!
結構接戦や好試合が多い今大会ですが、私は文星芸大附に注目しています。小柄ですが佐藤投手はかなりボールに力があります。チーム全体が野球小僧の集まりって感じで、監督なしでも選手判断で試合が運べそうな感じがします。まあ、それでも帝京の壁は厚いかな?・・・。Sさんはどうみていますか?
返信する
明訓がんばれ (管理人)
2007-08-17 23:09:22
明訓高校がんばってほしいです。
甲子園3勝目指して!
母校のベスト8以上の成績を残してほしいと思っています。これだけのクロスゲームを勝利するチームはなにかもってますし,永井くんを筆頭に明訓3投手の能力は高いです。得点にはならなかったですが打線も甲府商の米田投手に良い当たりをしていましたので,次もたのしみです。
大垣日大に勝利しれば全国制覇すら視野にはいるのでは。失点は多くないはずですから森田くんから何点取れるかがカギですね。先制すればかなりの確率で勝利するのでは。
やはり,中学時代から県外チームと対戦している選手達は,全国のチームに変な劣等感はないのかもしれませんね。
九州勢が3チームベスト8へ進出してますが,個人的には四国勢の今治西がやりそうな気がしますが。
残っている高校での戦力の厚さは帝京が一つでてるようですが。
明訓高がんばれ!北信越の覇者として頂点を目指せ!
返信する

コメントを投稿