遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

オール新宿

2008-07-13 18:28:27 | Weblog
今日は日曜なのにレポート作成のため大学の図書館へ。
その通り道というか早稲田大学の近くに戸山公園がありそのグラウンドから元気な声が。
覗いてみると新宿区の学童連盟主催の野球大会をやっているではないですか。もしやと運営テントをみたら、いらっしゃいました西新宿Yの代表、新宿区の学童の理事でもある塚田さんが。YYカップと日程がダブっており、そっちは奥さんが行っているとのこと。
塚田さんのお子さんはもうとっくに卒業され大学生だそうです。ご夫婦で新宿の学童野球の発展にいご尽力されています。(脱帽)
試合も少し見学してきましたが、各区のオールチームでしたので学童とは思えないほどレベルが高かったです。オール新宿には時速120km/hを超える小学生がいるとか!!
いずれ次男のチームで遠征してみたいですが・・・。

新潟も高校野球予選はじまりましたね。
自分のことで精いっぱいで新聞で昨日確認しました。
新潟南高校は昨日9-1で快勝して1回戦突破したようですね。
小野塚監督がんばってください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿