遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

へとへと

2008-11-24 15:24:04 | Weblog
修士論文作成に必至でブログを更新する時間もない。
毎日授業時間以外は朝8時から夜10時まで学校の自習室にこもりっきり。
睡眠時間も数時間と、受験生並み(大学受験の時にこれだけ勉強してたら東大も夢でなかったかも)。
大学院で修士号をもらう難しさを痛感。教授もキビシイ。
(わが息子たちよオヤジが勉強してんだから、君たちも勉強時間増やせよな!)
ロバートパットナムの「哲学する民主主義」「Bowling alone」、Pドラッカー「現代の経営」
などは暗記できるくらい読んでいて夢でうなされるくらい。
勉強する意欲はあるけど体力がついてゆかない。もう少し若ければ。
どうやら正月は新潟に帰れそうにない状況。
大学生の時以来の一人で過ごす正月になりそう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿