遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

春季

2007-04-05 22:08:38 | Weblog
仕事が忙しくようやく3日前に購入した今春号の「大学野球」(ベースボールマガジン社)を読み始めました。さすが佑ちゃんさっそく表紙ですねぇ。スカウトの裏金問題等であまり明るい話題のないアマ野球ですが,盛り上げに期待です。
東京六大学では,昨秋覇者の早稲田がリーグ戦白星のない投手陣とのことですが,2年大前,1年斎藤,福井,尾藤と下級生には甲子園のビッグネームが。(さらに早大投手陣は,楠田,大前,斎藤,福井と4人のゆうちゃんが関係ないかっ)
個人的には東大の重信投手に(ひさびさの1勝)がんばってもらいたいと思ってます。ご当地選手の立教大の五十嵐くんもね。
東都では,当然母校である國學院大を入れ込み応援。戦力もずば抜けた学校があるわけでもなく,昨秋あと一歩で優勝を逃しただけに期待してます。主力が抜けどこかに不安をかかえている各校だけに戦国東都がいちばん激しいリーグかも。
でもテレビ中継は六大学だけなんだよね・・。どこかCSで東都中継してくださーい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿