遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

かぜ

2007-03-05 20:35:31 | Weblog
新潟市ではかぜがはやってます。
我が家は長男⇒次男と順に世間のブームに乗って発熱してます。(いっそのこと二人同時にひいてくれないかなぁ。昨年のおたふく風邪ブームの時も次男⇒長男ときっちりダブらず休んでくれました。)

甘えん坊の次男は,長男が具合が悪い時に母親が付きっ切りだったことが羨ましかったらしく,ちょっとダルかっただけで「かぜひいた,熱はかってぇ~」といってきました。しかし,母親に「具合が悪かったら寝室で寝てなきゃダメよ」と言われしぶしぶ寝室へ。しかし,たいして具合も悪くないし,母親が添い寝してくれるもと思っていたら一向に来ないので,寝るのに飽きた次男は,とうとう午後から野球の練習へ行くといいだしました。(まぁ,元気だしいいか)
これが悪かった・・・。翌朝「あたまいたぁ~い」と言い出し,次男は,全く寝室からでず,食事もとらずに寝てました。でも,夕方には調子よくなったらしくTVも見たいと言い出し,ご飯もたべれるまで回復してました。仮病と本当に悪いときがハッキリしてて,わかりやすいんですよね。

みなさん,かぜやインフルエンザには注意しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿