遠投120m

新潟の少年野球を中心に野球,サッカー,その他スポーツについて好きなことを思ったままに書いてます。

スラッガーズパーク杯

2006-06-25 22:46:59 | Weblog
24日のスラッガーズパーク杯(学童野球)に関してです。
まず,開会式が8時からで我が上所の試合は第3試合その間4時間!!
こどもは当然試合にしゅーちゅーなんてしてませ~ん。(特に我がチームは5年生中心)歌は歌うわ,端っこでわけわかんね~遊びをはじめるヤツはいるわで・・。
まぁ,4時間のピクニックのあとに野球の試合だったと思えばいっか。(なんて勝手に納得)監督とふたりで勝った場合(あくまでも勝った場合なので概ねムダに終わる)のため,2回戦の対戦相手の試合を視察。
その後,自会場だけしかみていませんが,良い選手ウォッチングをはじめました。赤塚の8は荒削りだけど勢いのあるボール投げてましたね。また,木山小の1試合目の1,2試合目の10と両投手とも良いボールでした。特に10番のフォームは小学生離れしたキレイで素晴らしかったですね。ある意味完成されてました。
また,その木山小の10を打ったマウント小針の打線も良かったですね。センターより右に強い打球が飛んで,よく振れてました。(昨年の県大会出場チームより打撃面は良いのでは?失礼)
対戦したチームでは内野少年野球団の3と8の長打力には驚きましたね,特大ファールは飛距離だけならHRに十分すぎるくらい飛んでました。
和納ビクトリーズの10はチームを引っ張ってましたね。行動で示してました。
我がチームの2が言ってましたが,「初回の10の三盗を刺していれば,その後のWPによる失点を防げて,相手をあきらめさせて試合に勝てたと思う」。(たまにはいいこというねぇ。でも2回8-1からひっくりかえされるなよな。)三盗送球について本人曰く「タイミングアウトだと思ったけど投げ損ねた(泣)」とのこと。(ホントかよ)まぁ,反省できるところは良いんじゃないでしょうか。

それにしても我がチームはおとなしい。試合前の遊んでる時間はあんなに元気いいのにねぇ。(その声試合まで残しとけよなぁ)試合になると借りてきた猫になんだから。ホントそれにしてもベンチの応援,5.6年生が2年生に(それも登録外の)応援仕切られてんじゃね-よ。投球練習の捕手やコーチャーにしても2年生が仕切って割り振りしてるじゃねーか。(それも本人は登録選手外れてるの認識してるから,代わりに自分が行きたいの我慢してんだぞ!)

そうそう,話はかわりますが,本日決勝が行われた高円宮賜杯全日本学童県大会は曽野木サンダーシップスが優勝したそうです。延長,特別延長(エキストラ)クロスゲームの激闘を制したそうです。全国大会ではがんばってほしいです。