薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

”リナリア” 忘れられた子

2005年03月29日 | 薔薇(ピンク系)
 前回、あまり強烈すぎて忘れられちゃいました。(笑)

先日、庭先にすずめぐらいな野鳥がきました。
お腹から尾にかけて茶っぽいオレンジ色でめずらしいな~と
見とれていたら、なんと・・・
背中に”天使の翼”みたいな白い三角が2個ありました。
名前は分からないけど、、、また来てくれないかしら。。。


ピンクのミニ薔薇3年生:赤い新芽が急に萌えだした。


ポピー(こぼれ種より)


アネモネの蕾もできてる~うれしい!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクしますね! (rose_kanpai)
2005-03-29 22:16:54
こんばんは。

リナリア、鮮やかですね。

見事な色合いです。

ミニ薔薇の新芽も元気ですね。

このまま一気に蕾つけそうで、春の訪れを感じます。

素敵な春が待ち遠しいですね!

返信する
おっはよ~(⌒∇⌒) (ちきろ)
2005-03-30 06:41:15
鳥さん好きです。昔セキセイインコ飼っていたからでしょうか??また来てくれたら,激写してね~。。。見たいよ~



ポピーって色々ありますよね~?

この辺りじゃ,そこいらに雑草の様に生えます。webをうろうろしていたら,『雑草ポピー』とか書かれていました。

ちゃんとは,分からないみたいです。。。



とうとう,ちき宅にもそのこぼれ種が芽を出しました

オクラしゃん地方にも,雑草化したの見られますか??
返信する
薔薇! (ノンノン)
2005-03-30 08:35:09
ピンクのミニ薔薇楽しみですね~。

我が家のチューリップもつぼみができました~。赤いよ。

もう雪は大丈夫…かな。
返信する
また地震・津波が~ (おく)
2005-03-30 15:21:55
生きた心地がしませんね。

お気の毒です。オクは地震しか経験がありませんが~津波まで来ると如何して良いか、わかりませんよ。



roseさん

薔薇の新芽ってワクワクしますよね。

ましては、こんな異常気象の中しっかりと育ってくれてて励まされます。薔薇の中でもミニの方が葉つきが早いみたいです。

roseさんちはいかがですか?って今それどころでは無いですね!パソコンの引越しも当日には、終わるのでしょうか?

怪我なさらないように気をつけてくださいね。。。



ちきろしゃん

やけに、お早いじゃないですか。。。余裕ですね(笑)

好きとは知りませんでしたあ。

野鳥は、敏感なのでオクラごときの腕では、とても撮れません

でも、なるべく デジ手元においてみるね!

(チャンスあるかなあ・・・)



雑草ポピー?始めて聞くわ。近所のお宅に2年ほど凄く綺麗なポピーばかりのお庭があってね、あらって気づいたら何にも無くなっていたことあって、、、もしかしたらそういう現象かな?

ここ数年咲かないのよね。不思議?



ノンノンさん

ミニ薔薇の方が、寒さに強いのかも。



チューリップ今日当たり咲いてるかしら。。。やっぱ♪赤・白・黄色♪の順かしらね。

オクラの花壇のは、今葉っぱが3枚なのでもうちょっとかかりそうです。ノンノンさんちでお花見できそう~だわ。うふ!
返信する
そっちも春がやって来てるようね~。 (うさぎ)
2005-03-30 17:21:13
おくらちゃんちにももう、春ね~

零れ種のポピーも元気そう

姉モネちゃんも蕾が!!うちのこはようやく土から出そうって感じです。

エリマキトカゲみたいで可愛いね

以前、節分草を植えていたけど、それに良く似た感じで思い出したわ~。今?お亡くなりに、、、

URLthank you

勉強になったピョ~ン
返信する
アネモネ。 (しまちゃん。)
2005-03-30 20:22:25
うちのアネモネとちょっと違う雰囲気。

うちのは葉っぱがイタリアンパセリみたいなんだよ。

何色が咲くのかなー。

o(@^◇^@)oワクワク
返信する
初めまして♪ (田舎人)
2005-03-31 00:20:10
おくらさんこんばんは♪



今日はコメント有り難うございました。

ホームページも見せて頂きました。

バラ、花の種類が凄いですね。。

我が家の庭はバラと宿根草ばかりで花の種類を余り知りません。

これから参考にさせて下さい。



これからも宜しくお願いします
返信する
昨日あたりから。。。 (おくら)
2005-03-31 15:17:25
身近に花粉症で涙がでたり、鼻水がでて困っている人が出始めました。おかげさまでおくは、まだ大丈夫ですが。



うさぎはん

きたよ~花粉の春が。。。

姉もね・・・待ちどうしいわ。当然うさちゃんちの方が早いと

思っていたので、不思議???

地温より植えた時期が関係しているのかしら。

かあああ~と暖かくならないので、

水仙だって蕾のまま全然変化ないんだよ。

牛は無いんで代用?  ( も~う!)とは鳴かないね。



ああ、又新しい花だよ~~節分草?知らないわ。山野草の仲間かな。うさ辞典見に行かなければ・・・

ちゃんのお役に立ててなによりです。



simaちゃん

アネモネ。。。混色だったので濃いピンクか、ブルーか。紫系のどちらかだと思います。一昨年はじめて植えて春先に雪の中で可愛いかったので去年球根を足しました。

期待していたより、、、今年は遅いみたい。

先にsimaちゃんちの楽しみにしてますね!

返信する
田舎人さん (おくら)
2005-03-31 15:31:23
お出かけ、ありがとうございます。

薔薇は、おくらより遥かにお上手・・・いろいろ教えてください~素敵なおうちで、そこには、クリスマスローズも咲き誇っているし~うらやましい限りです。

おくら地方は、やっと雪が無くなったので春は昨日あたりに来たのかな(笑)クリスマスローズは咲く気があるのか?ないのか?雪国に住むと辛抱強くなるのかしら

これからも、宜しくおねがいします。
返信する

コメントを投稿