薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

夏の思い出

2011年10月19日 | 

ず~っと不調でしたが、
やっと画像を入れられる様になりました。
まとめてアップします。


ひまわり畑にて(妙高高原)
迫って来るひまわりに元気を貰いました。


裏見の滝にて(高山)
滝の裏側は、とても涼しかったよ。


大湯にて (高山) 足湯にて
暑い時に熱いお湯でポカポカになりました。


気分を変えて

奈良漬け用に・・・
(塩漬けしたもの)この後粕漬けします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ (jun)
2011-10-27 19:53:09
これだけ沢山の大きなヒマワリの画像を見ると元気が出ます。
やはりヒマワリは黄色かな・・・。
来年はちゃんと夏に咲かせて黄色にしようかな。

裏見の滝は滝の裏側に入れるのですか?
高山は大好きです。何度か訪れて、街をぶらぶらしましたが、飽きませんね。
裏見の滝は初めてです。
ぜひ今度訪ねてみたいです。そう言えばこのところ行ってないです。
先日も日光の華厳の滝に行ってきましたが、お天気がイマイチで「音はすれども姿は見えず」状態でしたが、一瞬霧が晴れて山と滝が姿を現してとても幻想的な景色でした。

瓜も沢山の粕漬けが出来ますね。

返信する
ひまわり (おく)
2011-11-17 12:05:49
junさん
秋も深まりすぎて・・・真夏のひまわりの話題に冷汗かいてます。

この裏見の滝画像は、裏側でとりました。
立ち位置がまさしく滝の裏側で轟音で水が落ちています。ちょっと滝つぼに引き込まれそう。熱い時期にお薦めします。

粕漬けは良い具合にシワが入り今回は美味しく出来ましたよ。
返信する

コメントを投稿