薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

雪が降っても元気!

2005年03月26日 | 薔薇(黄・クリーム系)
金、土は
薔薇(ゴールデンセレブレーション)にも可愛い芽が。

クロッカスは、雪が降っても鮮やか!


ムスカリも蕾が見えたわ~。


オダマキはピンクで冷たそう・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~っ! (ノンノン)
2005-03-26 16:08:50
また白くなっちゃいましたね…。

こちらも昨日は雪が降りましたよ。今日もまだ重たい空が。ちょっと寒いです。
返信する
ノンノンさん (おくら)
2005-03-28 16:31:26
雪になったり、晴れたり、雨になったりとほんと、春の天気は変わり易くて~~~

体がついていかないわ。それなのに植物は、タフだわ・・・

菜園の時期なのにぬかっていて作業できないし、焦る
返信する
また降ったの?? (ちきろ)
2005-03-28 21:47:16
あら~寒そうねィ。

でも元気に育っていますね~



オダマキって名前と言い 花色といい,和風なイメージがあるのですが,おくらしゃんとこのは,何色ですか??
返信する
ちきろしゃん (おく)
2005-03-29 17:06:43
そうなの。。。何時まで降るのか?

午後には一気に融けちゃいましたが。



オダマキも色々種類があって楽しいよ・・・色は咲くまでわかりません。なんせ、種まきしないでこぼれ種からかってに育ってくれてるので(手抜き)

3年前に種蒔いて、後は友人から貰ったりして、もうわからないのが現実です。管理能力なしですよ
返信する
こんばんは。 (しまちゃん。)
2005-03-30 20:17:32
おくらちゃんとこも春めいてきたね。

雪が降ってお花達もびっくりしてるんじゃないいかなー。

私が留守をしてる間に

うちのバラたちは葉っぱをたくさん広げておりました。

あのまま全部伸ばしたら

うどんこ病だらけになりそうよ。。。
返信する
simaちゃん (おく)
2005-03-31 15:44:38
留守番、淋しかったよ~

毎朝覗きに行くのが日課になってたので~



ばらの新芽大きくなってきたね!

次は、蕾だよね。。。去年蕾が出来てから、遅霜にやられて

随分がっかりしましたので、今年は暖かいまま育ってほしいわ



~葉っぱも枝も、そこそこに風が入らないと病気になるし

目が離せないね!

枝払いしたら、今度は、水挿し(挿し木の一種)に挑戦してみませんか???

返信する

コメントを投稿