薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

パン屋さんの薔薇

2005年03月23日 | 美味しい

パン屋さんを覗いたら、とても可愛いパンに出会いました。
入り口の”フランスパン”



”麦わら帽子と薔薇”



パンを買った後、勇気をだして、
店員さんに「携帯で写してよいですか?」
と尋ねたら~
ニコニコして「どうぞ!」と言ってもらえました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持って帰りたくなるわね~ (うさぎ)
2005-03-23 15:03:52
あんなパンが買えたら、食べずに飾っておきたいね。

勿論、それ用に飾ってあるんでしょうけど、、、。

そこの職人さんが作ったんかな?

器用やね。

写真を撮らせて貰うの勇気がいったでしょう。
返信する
よくできてる~ (アンジェラ)
2005-03-23 20:59:31
パンでここまでの細工、よほど器用なパン職人さんですね。バラがステキ!

ところでパンは美味しかったですか?
返信する
焼きたてパンを・・・! (ちきろ)
2005-03-23 22:33:01
食べたい~ッと思っていたとこでした。

フランスパン,大好き~ベーコンエピとか知っていますか?美味しいよね~(^-^)

それにしても 器用な職人さんですね~。職人魂が感じられましたよ~~
返信する
どこのパン屋さん? (チョコミント)
2005-03-23 23:24:08
パンで作ったとは思えないですね!

バラとか細かいところまでよくできてる!



私も買ったほうのパンも気になる~~。
返信する
美味しそうな薔薇! (rose_kanpai)
2005-03-24 08:16:22
葉の一枚いちまいまで作ってある薔薇のパンですね~!

初めて見ましたよ。

素敵&美味しそうです。

とても器用なパン屋さんなのですね。感心しました。
返信する
素敵な飾りパンですね~! (ノンノン)
2005-03-24 09:17:08
すごいですね~。バラですか。トウモロコシ?のやつもいいですね~。近くに素敵なパン屋さんがありますね。

どんなパン買ったのですか?



今日はまた寒くなるみたいです。山間部は雪って言ってました。最近18℃ぐらいあってあたたかかったんだけど、またひとけたになるみたい。
返信する
おっしゃれ~。 (しまちゃん。)
2005-03-24 14:24:37
すごくおしゃれなパン屋さんやね~。

パンの値段はどーお?
返信する
どなたも。。。 (おく)
2005-03-24 16:59:00
パンは、お好きの様ですね。



うさぎは~ん

勿論、非買品でした。

最初から売っているパンより、薔薇や帽子が気になっていましたよ・・・お店の奥に白い衣装の職人さんらしき人が見えましたが、目に入りませんでした(笑)

パチリやっていたら他のお客様にちゃいました。



アンジェラさん

よく~いらっしゃいました~

ほんと!器用でしょって、私の事の様にうれしい。

ご存知かもしれませんが・・・

川中島の本屋さんで(平○堂)の北側にあるパン屋さんです。フランスパンは、カリカリのふかふかでおいしかったよ!



やっと薔薇の季節に近づきました~色々教えてくださいね。去年頂いた種たち、発芽しているのか、草か、

今一分からず、もう少しそのままで様子を見ます!





ちきしゃ~ん

美味しそうでしょ。。。ちきしゃんもパン作られますか?フランスパンはシンプルですが、一番難しいようです。薔薇ここまで出来ると粘土細工なんてお得意でしょうね~(笑)



チョコミントさん

川中島なので、ついでがあったら立ち読みがてら寄ってみて。。。

パンは、フランスパンとシナモンなんとか~と6種類買いました。気がついたら家族が食べてしまいフランス~~とシナモンが残っていただけでした。ショック!美味しかったよ。



roseさん

今日は、調子いかがでした?微熱があるのでは?

無理は禁物ですよ

フラフラとこんな所までいらして頂き恐縮です。

お洒落なパン屋さんが増えましたよね。

茶色と白のグラデーションが凄いでしょ~
返信する
夕方から雪。。。 (おく)
2005-03-24 17:21:37
ノンノンさん

”飾りパン”と言うのですか。。。こういうのも作られるのでしょ?



飾りぱんも欲しかったけど、非買品でした。

フランスパンとシナモンなんとか~と6種類買いました。これじゃ説明になりませんね。お店に入った時から薔薇が気になっていて・・・家では先に食べられてしまい、記憶してない内に無くなってました(涙)

とほほ。

今は、強い風が吹いています~これから雪とか。

雪もういらな~い!



simaちゃん

お値段は、一個200円前後でした。

simaちゃんもパン作りしますか?

何でもこなせるsimaちゃんだからつくるよね。。。

当然!

ハイジの白パンなんてチョチョイのチョイかしら~
返信する
作品だ (かずちょこ)
2005-03-25 21:20:29
パンではなくて

作品ですね~

すご~い。

私もパンは大好きです!

今度おいしくて簡単な手作りのパン

教えてくださ~い
返信する

コメントを投稿