薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

ジュリア

2009年06月24日 | 薔薇(杏・コーヒー茶系)

ジュリア HT
元気が無かったので鉢からだして
地植えにしました。
かろうじて一輪咲いてます。


カンパニュラとピンクの?
今シーズンはカンパニュラが見たくて
苗で白とブルーを育ててみました。
ころんとしてて可愛いい。


上のピンクのお花
近所の花友から苗で貰ったのですが、
名前は分かりません。
小さいけれど根性があって、
枝先に毎日咲いていて気に入ってます。

8月25日 記:
此花は”夕化粧”と言う花らしいです。
今は跡形も無いので一年草でしょうか。。。


ランプシェードのようで、
素敵な形です。


松虫草 宿根
この色は沢山あるときついけど、
ポツポツと咲いてガーデンの気分を
引き締めています。


ゴールデンセレブレーション  ER
深みのある色でフルーティな香りがします。
枝が細くしだれ咲きしています。


うつむいてるのを無理やり起こして。
浅いカップ咲き



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリア (jun)
2009-06-24 23:56:32
家のジュリアは枯れてしまいました。おくらさん頑張って来年も見せてくださいね。この色大好きです。
白のカンパニュラ素敵です!実は私もこんなのが欲しかったのですが買ってみたら少し違っていました。
返信する
junさん (おく)
2009-06-27 16:40:52
ジュリアは花瓶いっぱいに咲かせ自慢したいものです。
カンパニュラは上野ファームの記事をみて今シーズンは咲かせたいと思っていた花です。でも意外と花期が短くて、今は緑の種を付け始めています。種からでも増やせるのかしら?
それとも先端を切って脇芽を育てればもう一回花が見られるかしら?
悩む所ですね。
返信する

コメントを投稿