薔薇日記

薔薇のある花壇、種から育てる花たち、

ハーブと菜園、

・・・そんな話をしませんか。

冬と春

2010年02月03日 | クッキング


今日は節分
冬と春を分ける日
で~~~
木辺に春で”椿”


庭の緑を使って今日らしく活けてみました。
椿、そして木辺に冬で”柊”
チンチョウゲ、ビオラ、ミニばら



春を感じていただけたでしょうか?




ローズマリー、胡桃、干しぶどうを使って・・・



そして、柚子ジャムも。
ふふぅ♪


じゃじゃ~ん
見た目、いいかも・・・?


切り口はこんな具合。
味は・・・・?

(ダイエットはどうなったかって?)
大丈夫、仕事仲間とのおやつになりますから。。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちおちしてられへんやん! (うさぎ)
2010-02-04 08:19:15
おっはよ~!
お仕事忙しいようですね!

めっちゃ、美味しそう~~~!
上手に出来てるや~ん
これからで一旗揚げよう!?と思っている私にはおくらちゃんのケーキは脅威です!!(笑)

色んな素材のハーモニーはどうでした?
ローズマリーを使わない私は。。。
ちょっと味が想像できません。
返信する
節分のアレンジ (jun)
2010-02-05 20:11:19
うん、うん、なるほど・・・納得!
やはりセンスが光っていますね。

ほんと美味しそう!
こんなの見たらダイエットなんか明日からでいいよね。
返信する
寒いよ~ (おく)
2010-02-11 09:55:37
うさちゃん
寒い日が続いています。
雪は、いつもの年と比べると多いとは思いませんが、自宅でこもってしまう二月です。
そんな時は、暇を見つけて、新しいオーブンの練習しています。
お菓子、専門家のうさちゃんに見た目オッケイもらえてうれしいよ!
味は・・・見た目より美味しいかも(笑)
ハーブは、好き不好きがあるので、
ちょこっとだけ使ってみてはどうですか?

junさん
ダイエット明日からでもいいよね。。。うん!
なんて言いつつ一週間も食べ続けてるよ(汗)

junさんち、大雪に慣れていないので転ばないよう気をつけてね!
返信する

コメントを投稿