は・な・う・た・ま・じ・り

 市井の片隅で暮らす者の備忘録です。

お弁当の友

2013年01月09日 | お弁当

冬場は特にお弁当だけでは寂しく、汁物がないとどうもしっくりこない。
100円ショップにはいろんな物があるとあらためて実感。
「味噌汁の具」を発見。他所で見たことはあるんですが、100円ショップ
では初めて。
生タイプの市販の味噌汁だけでは具が物足りないので、これを足すと
かなりボリュウム感がでます。入っているものもわかめやネギなのでヘルシーだし。
自宅の味噌を味わいたければ「味噌玉」を作りラップでくるんで、具を入れれば
立派な家庭の味噌の味も表現できますよね☆

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 午後からしんどい… | トップ | 座右の銘 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事