Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2022 岩手へ 4日目

2022-05-05 23:59:05 | バイク 旅行記

最終日です.今日の観光は、宮古市:魚菜市場→黒森神社→浄土ヶ浜(館ヶ崎展望所・龍神崎展望所・浄土ヶ浜・御台場展望台・浄土ヶ浜ビジターセンター)→たらふく(中華そば試食)→福(ワンタンメン試食)→田野畑村:鵜の巣断崖→田野畑村民俗資料館→羅賀ふれあい公園(津波石)→明戸海岸防波堤→机浜番屋群の順でした.さて感想です.魚菜市場は早朝から海産物が食べられる店はありませんでした.浄土ヶ浜は2回目の訪問.前回は震災前です.天候が曇りだったこともあり、青の洞窟行きのザッパ船には乗らず、R4就航予定の大型観光船を乗る時に一緒に乗ろうと思います.浄土ヶ浜の他の観光場所は全クリアです.田野畑村民俗資料館は、百姓一揆の詳しい説明がありました.江戸時代は大変だったのですね.田野畑村は時間との戦い.欲張りすぎてフェリーに間に合わないと大変なことになるので、余裕を持って切り上げましたが・・・・・・、八戸是川ICを降りた後からフェリー乗り場まで道に迷い大変でした.地元の皆さん.丁寧に道を教えてくださりありがとうございます.

4日目は、宮古市観光→田野畑村観光→八戸港→苫小牧港→自宅で終了.

今回の旅行で、1018km走りました.

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク旅行2022 岩手へ 3日目 | トップ | うどん・そばの ていお~ ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク 旅行記」カテゴリの最新記事