Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2009 道東へ 1日目

2009-08-22 21:28:00 | バイク 旅行記

1泊2日の旅行で道南にするか道東へ行くか迷ったのですが、夜は晴れという天気予報から道東に天の川と朝日を見に行きました.行き先は多和平キャンプ場です.途中足寄から阿寒湖までの区間「とうきび街道」でとうきびを試食.生とうきびというのを初めて食べました.朝食用に茹とうきびも購入.雌阿寒岳や雄阿寒岳を通り過ぎ、キャンプ場への到着は19:30.荷物を下ろして、弟子屈町の泉の湯で疲れを癒し、駅前にあった「牛肉本舗くろ」という所で夕食.焼き肉なんて超久々です.深夜はキャンプ場の展望台でビール片手に星空を鑑賞です.流れ星や天の川を眺めていると、なにやら近くにうごめく動物が居ます.暗闇で全くわからず少々怖かったのですが、キタキツネでした.星空を ぼー と眺めていると、同じ速度でゆっくりと動く暗い光点を何個か見つけました.多分人工衛星か何かなのでしょうね(よくわかりませんが……)人工衛星ってもっと明るいものかと思っていました.結局2時過ぎに就寝し、日の出(4:30頃)を拝むために翌朝は4時起床でした.1日目はとうきび街道→弟子屈温泉泉の湯→多和平キャンプ場で終了.