東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

池波正太郎

2012年03月25日 21時20分19秒 | 文学雑考
ほとんど小説は遠い昔に読み尽くした。
面白い、元々は猿飛び佐助、真田幸村のような、
本から飛び出してきそうな躍動感が好きで読み始めたのだと思う。、、
池波文学は市井の中の悲喜こもごも、情やら情け、その繊細さに温かみがある。
後年のエッセイが面白いのなんの、
料理が特にいい、
本を参考に色々作ってみる、
ほぼ読み尽くしても、
死後、出版社がアレコレ出すがいいのがなかなかない。しかし、これは面白い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この政治家達  | トップ | 本のプレゼント、寄付。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文学雑考」カテゴリの最新記事