ボクシングフィットネススタジオ ネクスタイルhttps://www.bfs-nextyle.com

~フィットネスな生活~
全く新しいコンセプトのボクシングトレーニングスタジオ
開業ストーリーから日常トピックスを発信

スポーツクラブに通わない理由とは?

2015-01-28 17:44:28 | 日記

少し前の朝日新聞の記事から。
「私がフィットネスジムに通っていないメカニズム」

これって思い当たる人が多いのではないでしょうか?
日本のスポーツクラブ(運動施設全般)に通っている人口比率は、先進国の中でもかなり低いのです。
特に高いのがアメリカやスペインで、およそ5人に1人が何らかの運動施設に通っているそうです。
対して日本は30人に1人いるかいないか程度なんです。

一昔前はこういった施設というと、プールがあって、スタジオがあって、マシンも各種並んでいて、という総合型のスポーツクラブ以外に
選択肢はあまり無かったですが、最近は目的別など何かに特化した施設が増えて多様化が進んできています。

ここネクスタイルも、「フィットネスのためのボクシング」という、今までにあまり無かったコンセプトで立ち上げた施設です。
是非、一人でも多く、自分の興味やスタイルに合ったスポーツを始めて、継続して欲しいと思います。

・ボクシングに興味はあったが、なんとなく敷居が高かった(怖かった)。
・短い時間で効率よくフィットネス(ダイエット、体力UP)したい。
・ストレスを発散したい。
・強くしなやかな身体を作りたい。心肺機能を上げたい。
・自分に自信を持ちたい。
などなどの目的に、ネクスタイルはぴったりだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクスタイルランニングプロ... | トップ | 第2回ネクスタイルボクシン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事