“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

菓匠 千歳庵 (けやきウォーク前橋)

2007-11-24 22:14:14 | ぐんまのおいしいもの
今日は「けやきウォーク前橋」に行ってきました。

初めてこの名前を耳にする方は「どっかのウォーキングコース?」と思うかもしれませんが、今春にできたばかりのショッピングモールです。

施設周辺の道路のけやきが、黄昏の空に良い具合に映えています。
(車の通行量がそれなりに多く、恥ずかしくてカメラを構える勇気がありませんでした。)

今日は買い物のついでに、群馬ならではのユニークな食べ物を探すべくウロチョロしてみました。その中で行ってみたのが、1Fのフロアにある「菓匠 千歳庵」です。

「開願だるま」



高崎名物「だるま」をかたどった最中に、フロランタン(というらしい)が入った和洋折衷のお菓子です。

とてもサクサクとして食べやすいし、甘さも控えめなので、受験勉強の夜食にももってこいだと思いますよ。


つづいては「生大福」です。



見た目も大きさもかわいらしく、食後のデザートにぴったりの逸品だと思います。

ラインナップは下記ウェブサイトで見ることができます(オンラインショッピングも可)。
この店のウリは「和と洋の融合」スイーツ。全体を通して、和菓子の見た目の美しさ、洋菓子がもたらす満足感の両方を見事にカタチにしてくれている印象です。




けやきウォーク前橋
群馬県前橋市文京町2-1-1

菓匠 千歳庵
群馬県高崎市宮元町124

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街中、変わってるんだろうなぁ! (wisteria)
2007-11-25 05:43:46
前橋市街地は、もううん十年歩いてないですね!
近くに天然温泉あるでしょ!
そこらには一度行ってみたいとは思ってるんですが(^^ゞ
返信する
こんばんわ~ (たちばな)
2007-11-25 21:04:44
駅近くに天然温泉があるらしいですね。昨日ガイドブックを読んでいて知りました。
街中にあるなんてさすが温泉王国ぐんまですよね!
返信する