“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

武蔵丘陵森林公園の梅が見頃でした(その2)。

2009-02-22 14:43:44 | ぐんま近辺の名所・見どころ
どんな梅にも青空がよく似合います。


下に咲いているのは福寿草。






サンシュユが咲いていました。






一面の…ではありませんが、梅林に通じる道には菜の花が。


おまけ:東松山名物・やきとり

こちらの「やきとり」は、豚カシラ肉を焼いて味噌だれをつけて食べるスタイル。
食べてみたいと思い、午前11時半頃、スーパーの駐車場で移動販売車を見つけるも「今から火をおこすから。ゴメンね」と言われ他へ移動。
中心部にあるデパートの駐車場の一角でお店を見つけたので、そちらで購入しました。

焼きたてではなく、保温ケースに入れられたものでしたが、まぁ、新鮮な感じでおいしかったです。
ビールと一緒に食べれば合うのでしょうねー。

名物「やきとり」(東松山市役所ホームページ)


国営武蔵丘陵森林公園
埼玉県比企郡滑川町山田1920

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるのうらら)
2009-02-22 17:04:45
福寿草もサンシュユも、今年はまだ見てないです。随分咲いてますね。ため息が出ちゃいます~。やっぱり春はいいですね♪
東松山ってやきとりが名物なんですか?「やきとり音頭」まであるとはスゴイ!私はやきとりがなくても、ビールだけでOKです♪
返信する
>はるのうららさん (たちばな)
2009-02-22 17:37:28
東松山はやきとりが名物らしいです。公園に行った時にポスターを見て初めて知りました。
やきとりもいいですが、青空の下に咲き誇る梅…最高のおつまみですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (wisteria)
2009-02-22 22:25:40
たちばなさん、こんばんは。

武蔵丘陵森林公園、梅見に行った事はありますが、ちょっと遠いですね!
天気も良く、気分も最高な観梅日よりですね\(^o^)/
返信する
Unknown (あきちん)
2009-02-23 17:59:49
森林公園の梅ですか。
初めて見ました。
まさに春爛漫な雰囲気です。
お昼寝すると気持ちいいでしょうね。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2009-02-23 19:17:21
梅だけでも華やかなのに福寿草や菜の花・・・と贅沢な彩りですね♪
そして東松山名物のやきとりが気になります。
ビールが飲みたくなってきました~。
返信する
>wisteriaさん (たちばな)
2009-02-25 20:51:17
この日はほんと、観梅日和でしたよ(^^)
ちょっとお金がかかりましたけど、その分気分も最高でした。
返信する
>あきちんさん (たちばな)
2009-02-25 20:53:36
お昼寝するのもよし、弁当を食べるのもよし、何でもありですね(^^)
最高の夢が見られそうです…。
返信する
>きさらぎさん (たちばな)
2009-02-25 20:57:15
見るだけでも、ビールがいけちゃうと思います(^^;)
梅を見ながら「やきとり」…この上なくいけると思いますよ~。
返信する