“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

梅の最新開花情報(桐生市南公園)

2009-03-01 18:24:31 | ぐんま近辺の名所・見どころ
桐生市南公園の梅が「7分咲き」と知り、3週間ぶりに行ってみました。
新しく買ったレンズの試し撮りも兼ねてです。

3週前の記事:桐生市南公園の梅が咲き始めました。(2008/2/7)
1年前の記事:梅の花が見頃です(2008/3/17)

公園に通じる道にある梅も咲き始めていました。








ここのところ曇りや雨がちで肌寒い日が多く、思ったほど開花は進んでいないように思えました。




週明け以降も肌寒い日が当分続きますし、
昨年よりやや早い3月14日前後ぐらいからが見頃の予想と致しましょう(^^)
あくまでもシロウトの勝手な予想なので…。




開花状況については、桐生市役所のウェブページ群馬県観光国際協会のウェブページが便利ですよ(^^)
それにしても市役所の最終更新が2月19日って…がんばれ、桐生市!(^o^)


桐生市南公園
群馬県桐生市広沢町5丁目地内


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるのうらら)
2009-03-01 21:45:10
2枚目の写真、新しいレンズの威力が
見ごろは3月14日前後ですか?
まだ間に合いそうですね。
それはよかったです。
返信する
Unknown (たちばな)
2009-03-01 22:27:54
>はるのうららさん
ありがとうございます。満開時の撮影が楽しみです(^o^)
見頃は勝手な予想であり、願わくばこの日あたりに…というこれまた勝手な願望でもあるのですが(^_^;
返信する
Unknown (あきちん)
2009-03-02 19:21:44
広角を購入ですか。
着々と揃えてますね。
梅の次は桜ですか。今後も目が離せませんね~
返信する
Unknown (たちばな)
2009-03-02 21:21:26
>あきちんさん
恐れ入ります。欲しかったものが安く手に入るチャンスだったので、ついポチってしまいました(^^;
まだ「下手の横好き」ですが、いい作品ができればと思います。
返信する
Unknown (wisteria)
2009-03-03 07:23:43
たちばなさん、おはようございます。

3月14日前後の見頃情報、信じちゃいますよ!
近くだし又行ってみようかな(^^ゞ
返信する
Unknown (たちばな)
2009-03-03 21:20:19
>wisteriaさん
信じちゃってください(笑)
私もあと1~2回くらいは出掛けますよー。
返信する