“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

水戸・偕楽園に行ってきました。

2009-03-11 18:58:02 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日はお休みを頂き、水戸の偕楽園に行ってきました。
本当は先週行きたかったのですが、天気が今ひとつだったので…。




見頃のピークは過ぎていたようですが、晴れた空の下での観梅、良いですねぇ…。










好文亭にも入ってみました。


【おまけ】千波湖にて
「黒鳥さん! 白鳥さんとの不倫疑惑がフラッシュされましたが!」
「…。」

記者のインタビューにノーコメントを貫き、マイペースで歩いていったのでした。


実はこれが最高のカットだったのかも(^^;


偕楽園(社団法人 水戸観光協会)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きさらぎ)
2009-03-11 20:14:17
今日は水戸に行かれたんですね。
梅も見事ですが、個人的には最後の写真が一番好きです。
悠然と歩く姿が素敵(^^)
返信する
梅大使は・・・(^^ゞ (wisteria)
2009-03-11 21:10:30
たちばなさん、こんばんは。

あれ?時間帯は?わてが行った時は、こんなに人が写らない感じで撮影なんて無理でしたから(^^ゞ
黒鳥さん、いい感じに撮れましたね!きれいな鳥ですよね(^^ゞ
返信する
>きさらぎさん (たちばな)
2009-03-11 21:13:51
こんばんは。ほんと、黒鳥には癒されました(^^)
近寄ったりすると飛んでいくのかな…と思いきや、悠々とした感じで歩いていくんですよ~。
返信する
>wisteriaさん (たちばな)
2009-03-11 21:19:12
こんばんは。8時頃に着きました。
(家を午前4時半に出たのです…。佐野藤岡ICから北関東道経由で行けるのをよ
く知らず、桜川筑西ICまで延々と50号を走行してました)

ちなみに梅大使さん、お三方そろって9時前に本部近くにてオジサマ方との写真撮影に応じられていました。私はそれを遠巻きに見つつ素通りしましたが…(^^)
返信する
Unknown (はるのうらら)
2009-03-13 02:20:21
平日にお出かけって、すっごく得した気分ですよね!それにしても・・・
↑午前4時半出発ってスゴイ!
黒鳥さんの足ってガッシリしているのですね。
初めてこんな姿見ました。
返信する
Unknown (あきちん)
2009-03-13 19:31:17
梅三昧ですね(^.^)
こんどは偕楽園ですか。
もう何十年前の記憶しかありません。
返信する
>はるのうららさん (たちばな)
2009-03-14 05:32:24
平日だと人混みや渋滞を気にせずお出かけができるのでいいですね。筑波山の方角から日の出を見ることができたり、ほんといろいろと得な気分です。あとは平日の昼間にも高速の割引があれば…(^^
返信する
>あきちんさん (たちばな)
2009-03-14 05:35:57
今年はほんと梅三昧です(^^;
今年はいろんなところで楽しませてもらいました。明日は天気が良さそうなので、ぐんま三大梅林のいずれか一つに行こうと思います。
返信する