“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

榛名梅林が見頃です。

2009-03-15 19:30:13 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今朝は、高崎にある「榛名梅林」まで出掛けてきました。




種類の多さは他所に及びませんが、群馬の梅林のほうが見応えがあるように感じます…。
農産物として出荷するからでしょうか。

















榛名梅林 (高崎市ホームページ)
『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 水戸・偕楽園に行ってきました。 | トップ | 慈眼寺のシダレザクラ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は梅の花が持ちますね(^^ゞ (wisteria)
2009-03-16 02:58:40
たちばなさん、おはようございます。

15日というと第18回榛名の梅祭り当日だったですよね!
梅祭り、寄ってきたんですか?
Unknown (はるのうらら)
2009-03-16 15:33:42
そういえば群馬って、梅の生産量が全国で2位なんですよね。なんかピンときませんが。スーパーでも「群馬の梅」って書いてあるの見かけませんね。
なんで花の香りはあんなに甘いのに、実になると酸っぱくなるんでしょう
Unknown (あきちん)
2009-03-16 16:15:38
梅林の駐車場に入れたのでしょうか?
一本上の道から奥まで車で入れるんですが、そこがお気に入りです。
通りすがりで行けるので秋間梅林ばかりで去年も榛名へは行きませんでしたが。
Unknown (たちばな)
2009-03-17 22:04:53
皆さん、こんばんは。

>wisteriaさん
混みそうなのと、家に帰ってやることがあったので祭りの前には帰宅しました。
榛名だけでなく箕郷でも祭りがあったようですね。梅林はしご、したかったのですが…(^^;

>はるのうららさん
梅と言えばどこのスーパーを見ても「紀州」ですよね。某メーカーの梅酒で「紀州」と書かれていないものには群馬県産の梅も使っているらしいのですが…。
実は梅の写真を堪能しておきながら、花の香りというのを良く知りません。こんど観梅をする時は嗅覚も敏感にならないと…ですね!

>あきちんさん
朝8時頃に行ったので余裕で停められました。お客様も少なく、ゆっくりと写真撮影を楽しむことができましたよ。
秋間や箕郷にも行きたかったのですが、時間がなくて、一度しか行ったことがない榛名に行ってみました。

ぐんま近辺の名所・見どころ」カテゴリの最新記事