“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

「焼きまんじゅう」がアイスに!!

2008-03-20 15:01:08 | ぐんまのおいしいもの
 今日の前橋は雨、雨、雨…。
 せっかくの休日にガッカリな天気ですが、朝一で献血に行ったり、自転車のパンク修理をしたり、CDをレンタルしたり…と普段やれないことができたので、いい一日になったと思います。

 献血の帰り、JR前橋駅構内にオープンした「前橋物産館 広瀬川」に立ち寄ってみました。

 JR高崎駅構内にある「高崎駅物産館」に比べればややこじんまりとしてますが、名物の「三俣せんべい」をはじめ、最近商品化された「まえばしtontonまんじゅう」、黒豆を使ったお菓子、絹製品、「ゆうまちゃん」グッズなど、と~ってもツボな品揃え(^_^)

 で、買ったものは…



 「上州焼きまんじゅうジェラート」。
 (※ 薄暗い車内で撮影したのでキレイでないのはご勘弁ください)

 焼きまんじゅうといえば、“すまんじゅう”(店によって餡入りも)に甘辛い味噌だれを塗って焼いたものですが、それがアイスクリームになっちゃいました。



 さすがに「雪見だいふく」みたくそのまんまの形ではなく、ミルクアイスに味噌だれが練り込まれたものとなっています。
 見た目はキャラメルアイスみたい。

 では、さっそく試食。

 初めは味噌まんじゅうの味かな…と分かりますが、ミルクアイスと一緒になるとあ~ら不思議、とっても上品なお味。知らない人が食べれば「キャラメル味のチーズアイス?」と思うかもしれません。こんど両親に食べてもらおーっと(^_^;)ゞ


前橋物産館 広瀬川
群馬県前橋市表町2丁目29-16 JR前橋駅構内
【営業時間】9:00~19:00(無休)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も雨みたいですね! (wisteria)
2008-03-20 16:13:28
たちばなさん、こんにちは。

焼きまんじゅうジェラート、なんとなく味が想像できます。美味しいと思いますもん!
幼い頃から慣れ親しんだ味ですからなおさらです!
これ美味しいですね (こにタン)
2008-03-20 21:51:49
バロンの焼きまんじゅうジェラートですね。
物産館でも販売しているとは知りませんでした。
私はお店で食べたのですが、口に入れたとたんに
「おぉ~これは確かに焼きまんじゅうだぁ」と
嬉しくて思わず笑っちゃいました(^^)
バロンにはこの他にも色々なジェラートがあって、そちらも美味しいですよ。