“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

「本宿どうなつ」(甘楽郡下仁田町)

2007-12-08 20:16:03 | ぐんまのおいしいもの
ふらーっと立ち寄った近所の「食の駅」で、下仁田の名物「本宿どうなつ」の実演販売を見つけました。



北海道産いんげん豆の餡を、上州産小麦粉の生地で包んで揚げた
こだわりのある本宿どうなつ。

砂糖がたくさんまぶされてますが、そんなに甘くなく、素朴で良い味です。

以上、甘楽郡下仁田町よりくてしい話題をお届けしました(^^)

(5個入りで¥四百何十円だったかな…失念しました)


菓子処 古月堂 (下仁田町商工会)
群馬県甘楽郡下仁田町本宿3760


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋に続き・・・冬も・・・! (wisteria)
2007-12-08 20:57:21
たちばなさん、こんばんは。

話題が・・・そうでなくてもなんとなくバンドの長さの気になる年齢なんですから(^^ゞ

でも「どうなつ」くらいなら・・・これが悪いのですね!!
返信する
私め>標準体重 (たちばな)
2007-12-08 21:46:47
で、お腹のほうもポッコリ出ているのでとっても気になってますよ~。

でも、ぐんまのおいしい野菜とこんにゃくをたくさん食べて、今のところ健康的な生活を送っている(?)つもりです。
職場の飲み会でも「ベジタリアン」と言われちゃいましたから(^_^;)
返信する