“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログもお引っ越し

2009-04-11 10:08:29 | 雑記
ブログも心機一転、お引っ越ししました。
ブックマーク頂いている方には、URLや名称の変更などご面倒をおかけしますが
引き続きよろしくお願いします。

とっとっとだいありー
http://tototo-diary.seesaa.net/

ちなみに「とっとっと」というのは、九州の方言で「とってます」の意味です。
カメラで「撮る」、そして、響きの良さでこの名前にしました。

☆こちらのブログについて☆
・ずっと残しておきます。
・コメントやトラックバックの受付は終了しました。

この記事をはてなブックマークに追加

井の頭公園の桜見物

2009-04-05 17:46:15 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日は、井の頭公園にて桜見物。

携帯の写真なので画質はあまり良くないですが…

金曜日に引越も終わり、やっと落ち着けた感じです。ここ2~3週間くらいはろくに寝てませんでしたから…

東京地方はこの土・日が桜のピークです。
じつは昨日、前橋の敷島公園と前橋公園に行ってきました。場所によりますがだいたい五分~六分咲きくらい。
前橋は今週の半ばくらいに最高の見頃となりそうです。ぐんまは赤城南麗や妙義、北毛のほう…と土地の変化に富んでますから、まだまだ当分は桜が楽しめますね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

慈眼寺のシダレザクラ

2009-03-28 22:21:44 | ぐんま近辺の名所・見どころ
高崎・慈眼寺のシダレザクラが見頃を迎えた、と上毛新聞のネットニュースで知りましたので行ってみました。


うまく撮れなかったので、枚数は少ないです。


いちお「露光感ズーム」のつもり。
もっと上手に撮れればキレイなのでしょうが…


ここでお知らせがあります
突然ですが、来月付の人事異動で東京勤務を命じられました。
ほんとうは、もう少しこちらに居たかったのですが…。

ブログ開設以来わずか1年半、皆さまには可愛がって頂きましてほんとうにありがとうございました。

「たちばな@ぐんま」でなくなるので、ブログの名前は変わりますが
引き続きよろしくお願いしますね


慈眼寺
群馬県高崎市下滝町19
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

榛名梅林が見頃です。

2009-03-15 19:30:13 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今朝は、高崎にある「榛名梅林」まで出掛けてきました。




種類の多さは他所に及びませんが、群馬の梅林のほうが見応えがあるように感じます…。
農産物として出荷するからでしょうか。

















榛名梅林 (高崎市ホームページ)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

水戸・偕楽園に行ってきました。

2009-03-11 18:58:02 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日はお休みを頂き、水戸の偕楽園に行ってきました。
本当は先週行きたかったのですが、天気が今ひとつだったので…。




見頃のピークは過ぎていたようですが、晴れた空の下での観梅、良いですねぇ…。










好文亭にも入ってみました。


【おまけ】千波湖にて
「黒鳥さん! 白鳥さんとの不倫疑惑がフラッシュされましたが!」
「…。」

記者のインタビューにノーコメントを貫き、マイペースで歩いていったのでした。


実はこれが最高のカットだったのかも(^^;


偕楽園(社団法人 水戸観光協会)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加