おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

復刻版〜沖之永良部民謡集〜 CD2枚組好評発売中!

2021-09-02 11:19:00 | 日記
50年の歳月を超えて、今 甦る唄声。






沖永良部島で、有線ラジオを運営しながら島の民謡を録音レコード化した、偉大なる大村隆二氏。






その大村さん亡き後の音源を後世に残すために友人の
山内誠一郎氏に家族は全てを託した。

映像や音源機器を多額の資金で自宅にスタジオを設置。
山内誠一郎氏の亡き大村隆二氏の沖之永良部民謡に込めた
熱い意志をここに集大成しました。









発送は、レターパックでプチプチ梱包して全国一律料金で発送します。

沖永良部島民謡、琉球民謡を習ってる方や、沖永良部2世、3世の方にもオススメしたい一枚。

三味線好きな方へのプレゼントにも喜ばれるCDです。

◆送料込一枚 3720円

振込み確認後発送はさせていただきます。
なお、地球環境保全に協力する為、納品書は同封しませんので、必要な方はお申し出ください。

◆申込先 まるとよ農産
marutoyo-nousan@po3.synapse.ne.jp
FAX 0997-92-0575

メールを頂き次第、振込み口座のご案内返信メールを差し上げます。(数量も記載願います。)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-09-02 18:54:48
はじめてコメント入れさせて
いただきます。

夏前に色々とえらぶを検索
してた時に
12年7月‘島のレコード発祥の地’
に、偶然たどり着き
以来えらぶ情報blogを覗かせて
いただいてます。

まずは・・・
『大村隆二』のことをblogに
書いてくださりありがとう
ございます。

実は、私は姪っこです。
伯父が亡くなり寂しい中での
blog記事に嬉しかったです。
もう10年以上はえらぶに
行けてなくblogで行ったつもりになってます。
なので、情報を今後も楽しみに
してます。

CD化してくださった山内様に
くれぐれもお礼をお願いします。

そして、まるとよ農産に近々
CDの注文メールをしたいと
思います。
もう私の手元にはレコードは
無いのと
今三線の練習をしてるので(*^^*)
なによりも
伯父のことを思い出せるので。

コメント長くてすみません。
本当にblogにあげてくださり
感謝しております。

必ず、コロナ禍落ち着いたら
えらぶには行きます!!その時に
お会いできれば嬉しいです。
返信する
Unknown (nettaigyo_1952)
2021-09-06 17:34:45
@warakadofukukitacarrot 私の拙いブログを閲覧いただき誠に有難うございます。

ブログは2011年の東北大震災の翌年の同日に、自分に周りに力を与えるために何ができるかを考えた挙句、それまでフェイスブックで毎日、沖永良部島の朝の風景を投稿していたのを、ブログでも投稿して情報を共有しよう、、そして自分が知り得る事を後輩たちに残す事が使命でもあると感じて2011年3月11日に このブログが産声を上げました。

当時は、写真挿入も知らず、リンク張りも出来なかったのですが 少しずつ勉強して今に至っています。

今回のCDの件ですが、私が役場のサンサンテレビに所属している時に、ボランティアでカメラマンを長年務めた恩返しに今販売をお手伝いしています。

又、大村隆二さんの親子ラジオや大村レコードも中学高校時代やその後の青年時代などを彷彿させる方でしたので 知り得る限りで投稿させて頂きました。

山内さんとも話をして無料でCDを発送することにしましたので、まるとよ農産のメールアドレスにご住所等をお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿