おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

#ふるさと納税返礼品事業者

まるとよ農産は【和泊町ふるさと納税返礼品事業者】 まるとよ農産2号店もよろしく! https://store.shopping.yahoo.co.jp/gurume-marutoyo/

玉城公園に今年も鯉のぼり#鯉のぼり#さつき#えらぶゆり

2016-04-21 12:04:07 | 日記


和泊町玉城字は、地域活性化が進む集落である。


特に、数年前の大型台風で多くの住宅被害が発生し、集落内が瓦礫の山と化した時は、地域住民総出で後片付けや被災者家屋の瓦礫撤去など 迅速な対応が記憶に生々しく残っています。



又、美化活動も盛んで
県道沿いにある公園、玉城グリーンパークには綺麗な草花が年間を通して咲き、通行人の目を楽しませています。






最近は、この公園に鯉のぼりが泳ぐようになり島内でも話題の集落になりました。



昨年も私のブログでご紹介しましたが、今年も公園には多くの鯉のぼりご気持ちよさそうに泳いでいます。







公園内はご覧の通り 間も無く純白の「えらぶゆり」が見頃になります。





又、バーベナやアマリリスなど原色鮮やかな草花も開花し心を癒してくれますね







玉城字の皆さん、ありがとうございます。