練金術勝手連

「練金術」のページへようこそ。

※ 練金術(ねりきんじゅつ)とは『週刊金曜日』練馬読者会的やり方という意味です。

つぶせ★特定秘密保護法

2013年11月21日 | これだけは言いたい!
 おいらだって、今日は日比谷野音へ駆けつけたよ。
 「特定秘密保護法」なんてのが現実になるかもしれないことが信じられなかったからだ。
 行ってみるとひとがいっぱいで、野音からあふれて日比谷図書館のあたりにいたんだけど、聴こえてきた新聞労連や学者・研究者、弁護士連合会などの人の話は、どの発言も危機感にあふれていたよ。
 そして参加した10,000人が静かな国会請願デモと元気な銀座パレードの二つにに分かれてそれぞれにアピールしたんだ。



 地元ねりまで配布しているリーフレットが的を射ていて面白いのでしょうかいするよ。「なにがヒミツ?それはヒミツ。いつまでヒミツ?ずーっとヒミツ。」政府のやることは…「なんでもヒミツ法」って、そんな法案はつぶすっきゃないよね。

 このリーフの裏面がまた面白いんでけど、それはヒミツ?
https://sites.google.com/site/kenponerima/homeからダウンロードできるし、リーフの連絡先へ電話すれば分けてもらえるかも。とにかくトンデモ法案はつぶす(廃案にする)しかなくて、それはとにかく時間との勝負だからね。

(在日日本人)             ページトップ            にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。