練金術勝手連

「練金術」のページへようこそ。

※ 練金術(ねりきんじゅつ)とは『週刊金曜日』練馬読者会的やり方という意味です。

☆ 9月連休 いまこそ「デモ暮らし~」☆

2012年09月14日 | これだけは言いたい!
 9月の連休こそ「デモ暮らし~」

 異常に“暑くて熱かった夏”もまだまだ終わらないようだね。
 NOだ民主党に、原発ゼロシナリオ検討を口に出さざるを得なくさせてしまったのは、あの暑さを原発なしで乗り切ったこともあるんだろうけど、じつは、「脱原発依存…」なんかでなく「いますぐ脱原発」なんだちう市民の熱い声なんだよね。

「脱原発依存…」は「経団連依存…」。そう、心ある民主党さんには、党首選やら選挙の利害得失打算にうつつを抜かす合間にでも考えてほしい。「原発をやめられない社会をやめる」そのために必要なのは「脱経団連依存」なんだちうことを。

そんな訳だから、9月連休 いまこそ「デモ暮らし~」なんだ。17日敬老の日は、なんとNOだ総理の船橋には同時多発デモでおしかけよう!
(在日日本人)
柏崎刈羽原発運転開始から27年 ゼッタイ稼働させない!9.16アクション
  ~もう押しつけない!もうダマされない!~


日 時:2012年9月16日(日)15時~16時
場 所:東京電力本店前
呼びかけ:東電前アクション!
【発言:福島は叫ぶ!】
      中路良一さん( 郡山在住:福島原発告訴団
      高橋幸子(ひまわり)さん(いわき在住)

★9月18日で柏崎刈羽原発運転開始から27年、東電の柏崎刈羽での
  原発建設計画発表から43年
☆中越沖地震で傷ついて眠った原発を起こすな!もうゼッタイ稼働させない!
        ↓↓9.16詳細↓↓
    http://toudenmaeaction.blogspot.jp/2012/08/27-916.html

9.17「敬老の日は野田KOの日!! 黄色い電車連合プレゼンツ脱原発デモin船橋」

黄色い電車連合が9月17日の敬老の日に、船橋でデモを行う。タイトルは9.17「敬老の日は野田KOの日!! 黄色い電車連合プレゼンツ脱原発デモin船橋」だ。

「黄色い電車連合」は、中央線・総武線沿線の脱原発団体連合。脱原発杉並、脱原発中野も、原発やめろデモ、怒りのドラムデモ、脱原発船橋(仮)などが参加。今年の6月24日に第一弾の野田退治デモを実現している。

また、この日は同時に「原発さよなら千葉」が主催する「野田首相の自宅&事務所前を通る」という「9.17さよなら原発さよなら野田さんデモ」も行われる。新京成線薬園台駅前広場にて15時から。とうとう同時多発デモの発生だ。

9月17日(月・祝)
14時~15時45分 フリマ&ミニフェス開催
16時 デモ出発~17時ゴール予定
会場:天沼弁天池公園(船橋)
コース:天沼弁天池公園➡本町通り➡南口➡天沼弁天池公園
http://uzomuzo.com/info/2323/

これが最後か! 9・17さよなら原発さよなら野田さんデモ

 野田さんが次期総理になるかどうか分かりませんので、場合によっては
 野田総理の地元デモは、これが最後になる可能性ありです。
 野田総理の事務所・自宅を未だ見ていない方は是非参加して下さい。
 どうか皆さん参加して下さい。そして拡散して下さい。
 内容は下記の通りです。

 とき :9月17日(月・敬老の日)15:00開催 【雨天決行】
 ところ:新京成線 薬園台駅前広場(改札出て右側徒歩1分)
  (新京成線新津田沼駅より松戸方面2駅目・京成津田沼駅より3駅目)

 やる物:1.リレートーク 15時~16時
     2.デモ 16時~17時
     仮装・アトラクション・鳴り物・太鼓・楽器、何でも大歓迎!

 デモコースは、
  薬園台駅前広場→野田首相地元事務所→野田首相自宅前→
  北習志野第5公園で解散【全長約2km】

 主催:原発さよなら千葉
 連絡先 090-2553-2587(永野) メール i_nagano@dreamcar.co.jp
http://www.藤野.jp/~genpatsu-sayonara/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。