Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

山中湖ワカサギ釣り:アーマー

2022-05-01 17:49:02 | 旅行

前回のなぎさ君のドーム船ではなく、今回は”アーマー”さんというドーム船にお世話になることになりました。

山中湖湖畔のガストの近くから、乗り込みました。天気は、曇時々の雨の予報で、ワカサギ釣りとしてはコンディションいい感じかな?(富士山みえないけど)

船はこんな感じで、大きくもなく小さくもない感じです。

中も狭くなくて、お客さんもぱんぱんに入れない感じみたいで、ゆったり。

スタートダッシュが大事なので、さっそくみんなセッティング&餌付けを必死に。

みんなセッティングだいたい終わって、釣る前の元気がうちに、パチリ!

今回の台はやや低めなので、ちょっと腰にきそうな雰囲気・・・。

そとは、こんな感じで、曇天で、風が強くならないことを祈るばかり。観光客少ないから、大きな船が通らないので、波はかなり静か~。

そして、ポツポツみんな釣り始めて、K家奥様がトリプル!!!

前半は、圧倒的にK家のリード。

後半は、我が家も盛り返して、13時半まで集中。

今回は、とんとんと叩いて誘う以外に、大きく上下させながら誘って、あげる時にわずかに重い(違和感)を穂先に感じたら、更に上げながら巻き上げる技法を習得できた気がする!!

これ結構大きな事で、次回も使ってみたい技になりました~(^^)/

大きな群れをせっかく買ったGARMINソナーで、確認・爆釣っという訳にはいきませんでしたが、久しぶりにK家のみんなとバカ話しながら、楽しいワカサギ釣りでした♪

釣果は、K家の奥様が56、旦那さんが39、Sちゃん不明(20くらいいったのかな?)。我が家は、はるぞう38、自分48でした。(追い上げ届かず・・)

下船するころには、雨もしっかり降り始めて、バケーションハウスまっすぐ戻りました。

富士急ハイランド近くの2階建ての所で、なかなか快適~。湖畔の貸別荘もいいけど、新しくて、綺麗でよかったです。

そして、ワカサギを揚げてもらって、みんなで釣果を乾杯!

お肉なんかもやいて、遅くまでみんなで楽しい時間を過ごしたGWの夜でした。

今回もお付き合いをいただいたK家の皆さんありがとうございました。次回は、竿頭を奪還します!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士芝桜まつり | トップ | 『富士ゴルフコース』さんに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事