Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

高知城→四万十川→愛媛 道後温泉へ(4日目:2022四国一周ツアー)

2022-08-14 13:19:16 | 旅行

高知ホテルの朝も、観光RUNをすることに。偉人像を見ながらの駅前スタート♪

はりまや通りをまっすぐにいくと、ここが、はりまやばしの様。復元したもののようですが、思っていたよりかなーり小さい(笑)

川沿いを進んでいくと、この日は、ちょうど日曜朝市が開催されていました。繁華街の片側道路を完全封鎖しての1Kmくらいあるかと思われる朝市は圧巻です。

折り返しは高知城。天守閣近くまで行って、高知駅へのんびり戻りました。

シャワー浴びてから、再び、はるぞうと高知城・朝市へ。今度は、ちゃんと天守閣に入れる時間だったので、暑い中でしたが、てっぺんまで。ほんと高知市街地が一望できる場所で、良いお城です。

高知市街も路面電車が走っていて、趣があるのですが、慣れていないのでちょっと慎重に運転しながら、四万十川を目指して午前中は、ひた走ります。

室外温度は、38℃‐39℃を常時出していて、ほんとに酷暑の高知。。。

途中の道の駅で食べたラーメンが、かなりの当りで、ちょっと待ったけど、ほんとスープも麺も美味しくて、GOODでした♪ (ねぎが沢山のっているのが、冷やしラーメンです。)

そして、四万十川到着したのですが、結構、沈下橋を探すのに手間取る感じ(笑)

最初は、佐田沈下橋。ここで食べたかったアスクリーンを。いいっすね~。アイスクリームと、シャーベットの中間的な感じで、炎天下の中で食べると、旨さ倍増です!

その後、おそらく、高瀬沈下橋、勝間沈下橋、岩間沈下橋を、橋巡りをしながら、綺麗な四万十川が上流に向かって少しずつ様相を変化するのを楽しみながらのドライブ。途中、結構、観光船もでていたなー。楽しそうだったのが、家族連れ、友達で川岸にきて、みんなで川で泳いで気持ちよさそうー。こんな綺麗な川のほとりでのキャンプきっといいんだろうなー。

最後は、ちょっと広めの橋で、東京から一緒に来ている我が家のレヴォーグと記念撮影~。(細い橋もあって、勇気がなく広い所を選びました(笑))。今回の旅では、大活躍で安定して、ガンガン走ってくれまていました。はるぞうもお気に入りで、沢山運転してくれています。

がんばって愛媛に突入して、道後温泉へ。この日は、はるぞうが楽しみしながら予約をした”うめ乃や”さん。道後の中心地から10分くらいの歴史がありそうな旅館。

お部屋も静かで、窓からは道後公園の緑が見える感じです。

早速、お風呂に~。こちらは、1日6組のみしか予約を取らないようで、この素敵なお風呂も貸し切り状態(^^)/

そして、楽しみにしていた夕食タイム~。ゆったりとした静かな感じのお食事処。

素敵なメニュー♪沢山写真あるのですが、うまく取れていなものもありますが、以下サムネイルで~。

そして、このお造りがすんごく美味しかった!特に、キスのお刺身って、初めて食べました(^^)/

お酒が進み、自分は大好きな白ワインを~(今日もチートデイ(笑))

デザートまで、ずっと各お皿が上品で美味しかった(^^)

おかみさん・スタッフの方のサービスも最高でした~

いい道後の夜を過ごさせていただきました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島 祖谷渓谷→高知へ(3日目... | トップ | 道後温泉→しまなみ海道→高松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事