低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

なはは・・・

2010-10-27 | 雑記
数日前から、歯がうずいていたのがだんだんひどくなってきたので、仕方なく歯医者へ。
ここ3年ばかり、歯医者とは無縁の生活をしていたのですが…いろいろ進歩してるのね
口の中から撮ったレントゲン写真とか、初めて見ちゃいましたよ。
(歯の内側からぐるっと全部の歯列が見える…初めて見た!もちろん、自分のだけど)
頭蓋骨全景なんてのもあるし。

さてさて、治療の方はかぶせてあった歯が不具合…全部やり直しますかってことで撤去されちゃいました。
いくつになっても、あのキーンって音と振動は慣れません。
冷や汗ダラダラ我慢していたのバレバレだったみたいです。
しばらくは、柔らかいもの中心の献立かなぁ?

思ったんだけど、歯医者さんってスッピンばかり見てるのかな…って。
だって、歯医者の時は化粧しないし、リップも塗らないし。
どうなんだろ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないだ場違いな異空間に、迷い込みました(爆) (けい)
2010-10-27 10:13:35
うわぁ、歯医者さんですか、、辛いっすねぇ、、
私も、数年行ってないですが、やはり好きではないので(好きな人なんていないか)かな~り、どしよもなくなるまで行かないんですよねぇ。いつも、も少し早めに来てくださいと言われまする。。

病院も進化してますね~。自分の歯列って、、あんま見たくないかも、あはは。私は産婦人科さんに、18年ぶりに行ったんですが、びっくりっ!あの、、例のヤなとこですが、ピンクのレース付花柄タオルとか敷いてあって、どこぞの二次元乙女空間に迷い込んだのかと錯覚起こしましたよ。かわい~ぬいぐるみまであった。場違いと痛感!まぁお産で行った訳じゃないけどぉ~(笑)


いや、仕事帰りに歯医者さんて方もいますし、ばっちしフルメイクさんもいるんでないかなぁ?まぁ、口紅はないでしょうけど。
返信する
これで、歯型照合はバッチリです・・・ (ねたろ~)
2010-10-28 09:48:54
>けいさま
ここ数日で急に寒くなって、あわてて冬物をだしているねたろ~です。
札幌は雪なんですって?
昨日はTVで何度か、雪をかぶったクラーク博士を見ました。なんか、かわいそうだ。

ああ、産婦人科ね…私もここ20年ばかり行っていないですよ。
産科の部分は妙に明るいですもんね…あれって独特。
私的には、婦人科と分けたらどうかって思いますけど…雰囲気変われば、もう少し気軽に行けるんじゃないかな?

そういえば、私の行ってる歯医者さん、受付の横にわりと立派な洗面台のコーナーあります。
ここで化粧直して…ってことなんでしょうね。
血とかがついてないか、鏡で確認したたことはあるけど、化粧直しはやらないです。

ま、歯列の写真も残ったことだし、これで身元不明の死体になる心配はなくなったかな…な~んて。


返信する

コメントを投稿