低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

ここのところ…

2012-04-17 | 雑記
何かと忙しいねたろ~です。
仕事の量も増えてるし…新学期だしね…冬物と春物と入れ替えの時期だし…ま、いろいろあるって
ところが悪い癖で、忙しければ忙しいほど他のことがやりたくなる。
「それを現実逃避行動というのです…」と、ぷ~娘。
言われなくても、知っていますってば!

さてさて、何をやらかすかと申しますと…
本を読む…とくにマンガね。
読んだのは…
「うさぎ/ドロップ」1~10巻
本編は1~9巻で完結、10巻は番外編
アニメ化も映像化もされているので、ストーリーは結構知れ渡っているのだろうけど
独身の30男の大吉が、祖父の隠し子(?)のりん(6才)を引き取って…という話。
りんが小さいのは4巻までで、5巻でいきなり高校生になってる!
ちょっと、それはズルイかも…と思ったけれどね。
(小学校高学年~中学って、結構ゴタゴタするものだから…それをすっ飛ばしていいのか?!)
結末は…うん、そうくるか…という感じ。
(ぷ~娘は不満だったらしいけれど、私はなんとなくヤッパリと思ったわ)

「昭和元禄落語心中」1~2巻
現在も連載中の作品デス…マンガ/大賞の候補になっていたときに、少し気になって、
講談社のサイトで立ち読みしたら、ますます気になっちゃって
なんか、こうゆうの好きだわ。うまく言えないけど。

んでもって…
「屍鬼」
あの小野不由美センセイ原作で画は藤崎竜サンです。
Hしゃんに教えてもらいました。まだ読んでる途中ですが…。
え~っと、小説で読もうと思ったことも何度かあるのですが…どうにもこうにも何というか
買う気にならなかったのです、ちょっといやかなり不気味なお話なんだもん。
でも、マンガだと割とサクサク読める…しかも、雰囲気あってるし。
結構オススメかも。
これを読んでから、文字で原作…っていうのも、いいかもね。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (すず)
2012-04-23 20:17:25
 記事アップから一週間たって、少しは落ち着かれましたでしょうか?私は、「二日かたづけては二日休む」というのを繰り返しています(笑)

>「屍鬼」
 私も恐くて原作未読なんですが、長男は原作読破→漫画(連載を追いかけて読む)をしていたので感想をきいたら、

「漫画化した藤崎さんが天才!」

だそうです。なんだかわかるなぁという気になったのは、大昔に漫画『封神演義』を読んで、よっし原作も♪と思ったものの、複雑すぎて挫折した過去があるからです。藤崎さんて、自分の内に飲み込んで噛み砕いて表現する才能が、他の作家さんの中では、飛び抜けてあるように思います。
返信する
すみません。 (すず)
2012-04-23 21:00:23
 先のコメントですが、冒頭の私のあほな行いは、フルタイムで働いておられる方には不愉快だと気づきました。思慮が足りなくて申し訳ありませんでした。
返信する
やっぱり?! (ねたろ~)
2012-04-23 23:09:45
>すずさま
お家の片付け、順調に進んでいますか?
私も、この春から実家の片付けに遠征するつもりなので、他所ごとには思えません。

やっぱり怖いですよね…なんか、おどろおどろしいの。小野センセイのファンとして、どうなんでしょな感じですが、怖いものはコワイんです!
「封神演義」私も原作買って読みましたよ…少しイメージにギャップ感じたけど…なんとか最後までたどり着きましたっけ。
藤崎サンが天才なんですね…「封神…」のころよりも、かなり画が丁寧で緻密です。その点も評価したいです。
ま、全部読み終わったら、原作をどうするか考えます。(やっぱり怖そうだけど…)

あ…私に関しては、PC使って在宅の仕事なので(古くさく言うなら内職)、それこそ気が向けば昼寝三昧…フルタイム勤務の方には申し訳ナイ…でも、最近は勤務形態も様々ってことで、あまり気にしないことにしませんか?(笑)
返信する

コメントを投稿