低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

ダメだ、こりゃ・・・

2012-04-08 | 雑記
実は、先日faceb○okのアカウントを作成してみました…
動機はとっても単純で「十二国記」の公式サイトで「いいね!」ってやってみたい…ってことだったのですが。

登録してすぐに、ぷ~娘から抗議が入りました。
「‘お友達…?’のとこに、かーさんの名前が出てきてる…!」
そういえば、私のところにも、ぷ~娘とぽ~の名前が…

お友達じゃないよっ!!ウチの子だって!

「私のところ、見ないでねっ!!」と厳重注意!
うん、もちろん家族でもプライバシーは大切だからね。
私だって、とことんオタクなところを、あんたたちには見せたくないよ。
(実はGRE○の方もあるのだけれど、あっちはHNだからとくに問題なし。)

…ってことで、当初の目的は達成できず…即日、放置決定しましたとさ。
実名って、めんどくさいよ。


ウチは、もう大人だからお互い不干渉で合意で、いいけれど
微妙な年齢のお子さんの場合はどうなるんだろ?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は無理です。 (すず)
2012-04-08 20:11:24
 こんばんは~。

フェ○スブックを初めて知った時、私は無理だなぁと即座に思いました。なにせ底なしのヘンタイなので、実名で思ったことをそのまま言うなんて、リアルタイムでも出来ないのに、どこに繋がるか判らないネットでは、無理×10。何事、本気で向き合う覚悟がなければ、手を出さない覚悟も必要だなと思います。

返信する
やっぱりね… (ねたろ~)
2012-04-09 18:29:26
>すずさま
私も「無理!」って考えたのですけどね。
…底なしのヘンタイ…ですか?すずさまがそれならそれなら、私は無限大の誇大妄想癖ですかね。考えていることは、決してヨソ様にはお話できないです。(キッパリ!)
GREEの方は、適当にに登録情報を制限すると、いい具合にごまかせちゃうので…faceーの方もできるかと思ったのですが。
最初のメールアドレス登録のところで、普段の連絡用に使っているのを使ったのがまずかったみたいです。iPhoneのアドレス帳に入れてあったので、ヒット。余計な御世話だって!!

>本気で向き合う覚悟がなければ、手を出さない覚悟も必要だなと
本当にその通りです、しみじみ感じました。
返信する
お久しぶりです。うん、あれは使えない (Unknown)
2012-05-21 03:43:44
1ヶ月以上前の記事にすみません。

実は私も、実名で登録したのですが(一般(リアル友用)との連絡用に)、ヲタネット友から連絡入りまして(笑)使い方わからなかったので、なんでわかったんだ?と、不思議に思ったら、メアド登録してる方は皆さん、友達ではありませんか?になるんですね~いやぁ~驚いた(笑)

ヲタ友は他にいくらでも連絡方法あるんで、こちらは完璧普通人として(会社の同僚・ママ友など)利用しようと思ったのに、むっ、無理(笑)
即座にHNに変更し、リアル使用を諦めました(笑)

けいさんはリアルでは普通の主婦なんですけど。参ったな(笑)全く、余計な事を、ぶつぶつ。

返信する
失礼しますた (けい)
2012-05-21 03:48:37
↑は、けいけいさんです(こんな名前のお友達じゃありませんか?あります?(笑))
久しぶりに投稿したら、間違ったわ(^^;)
返信する
すみません! (ねたろ~)
2012-05-27 21:04:35
>けいさま
レス遅くなりました。ごめんなさい。

やっぱり、使いにくいですよね、あれ。
私だって、一応は「普通の主婦」やっているんですよ…頭の中身は、ちょっとお見せできる代物じゃないですけど。ハイ。
そのうち、ちょっと細工してみようかと思っています。今は放置。

さてさて、「最遊…」の新刊、6月に出るそうじゃないですか。早速、限定版の方を予約しちゃいました、けいさまも抜かりないですよね?
キャラブックの方は、どうしようか思案中です。
そうそう、「最遊…」関係のサイトさまの日記、先日の日食の話が「金冠」になってるの…ワザとの人もいるけれど、無意識のもあるようで、笑ってしまいましたっけ。
返信する

コメントを投稿