低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

キタキタ!

2010-07-29 | 本関係…
朝から、関東地方は雨降りです。
涼しくていいと思っていたけれど、だんだん雨脚が強くなってきて、窓を開けていられなくなってきた…こうなると、湿気がウンザリ。

さてさて、さすがア○ゾンさん、仕事早いですね。
届きましたよ、最遊のポストカードブックとオムニバス…アンソロは別便になってしまった様子。

上から見ていったので、PURPLE→RED→YELLOW→GREENの順で見ましたけど、やっぱりPURPLEはちょっと威厳あるっぽい(?)し、REDはエロく見えるように構成されてるし、YELLOWはメチャ明るいし、GREENは穏やかそうで底が見えない感じにまとまってる。

一番笑ったって言うか、印象に残っちゃったのが、Yで三蔵が新聞読んでる横で新聞の飛行機飛ばそうとしてるやつ…だって、新聞の4コマが「ゴキゴキごじょたん」だって…どんだけ、ひねくれているんだろ…あたしって。

桃太郎コスのもよかったな…これ2枚にわけてあるんだよね?元のまま見たかったな。

オムニバスの方は…最初の峰倉センセの分は無理なくストンと落ちてくるんだけど…他のはどうなんだろ?ちょっと舌触り(?)に違和感を感じないでもないような…どこがどうって言えるほどじゃないんだけど。
ま、散々「虹」を楽しんでる人間が、言うことじゃないね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃり☆タマ。)
2010-07-29 19:30:37
こんにちは~♪こちらも昨日の夜から雨ですよ。

ゲットしたんですね!良いな~

出るのは知ってたんですが、今回は散々迷って
見送りました。(置く場所と予算の都合で(爆)
本箱整理しなくちゃ・・・。(笑)

返信する
到着!おめでとです^^ (けい)
2010-07-30 14:28:46
うお~ねたろ~さん、全部買ったんですか?
てっきり「RED」だけお買い上げだと思ってましたが、ありがとです~!「PURPLE]」も買っていただいちゃって~♪あ、ごじょに買うなって言われたでしょ、いいの?(笑)

ゴキゴキごじょたん、ぎゃはははは!目のつけどころがさすがです!あれ実に、北海道新聞で連載してくれないものかと(爆)

桃太郎コスは、う~~~んと、どれか忘れましたが、塩犬に載ってますよ^^

ノベル、全部読みました?私は、ごじょの章が、なんとな~くねたろ~さんと同じよ~な気持ち抱いたんですよね、実は。なので、感想がイマイチ書けなくて。さんぞの章はいかったです^^

コミックスの方はまだですか?これは、オ~ルギャグです^^ごじょの執事コス、ご堪能ください。おもいっきり似合ってませんが(爆)
返信する
大人買い! (ねたろ~)
2010-07-31 00:09:35
>じゃり☆タマさま
買いましたよ~大人ってスバラシイ!?
画集には手をだしていないので、その代わりと自分に言いわけしながら、ポストカードブック全部そろえちゃいました。
大きさもコンパクトで手ごろかな?
それぞれに、同じシリーズの絵が入っているので、見比べたくなると4色全部買うしかないという罠が仕掛けてありますけどね。

オムニバスは↑に書いたとおり、ちょっと違和感覚える作品もあります。
アンソロの方は、楽しいですよ…キャラインタビューも入っているし。
本棚の整理…アタシの考えなくちゃだわ。
返信する
Unknown (ねたろ~)
2010-07-31 00:20:50
>けいさま
買っちゃいましたよ…ぜ~んぶ。
やるときはやるんです!!(エバりっ!)

思うんですけどね。
コミックなら多少タッチがちがっても、それぞれのキャラだって認識できるし楽しめるのに、文章だと違和感感じるのは、たぶん無意識に要求してるレベルが違うんじゃないかと。
難しいですね。
返信する

コメントを投稿