低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

久々に出てきて…ナンですが…

2008-09-18 | 雑記
いきなりの、オタク話です。

「最遊記外伝」で、天蓬元帥が死亡した模様。
近所の本屋さん、「ゼロサム」は置いてあるのに、「わーど」の方はないのね。
だから、確認のしようがないのだけれど。
ファンサイトでネタバレしているところを、いくつか回ってみました。


捲簾のときは竜王が看取ってくれてたけれど、孤独な死なんだって。
かなり壮絶だったみたい…ハラワタはみ出し…って、それが八戒のアレに続くのか…いや、見たいような見たくないような。

困った…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もまだ未読なんです。 (すず)
2008-09-18 11:08:23
 私も峰倉さんのサイトで発売を知って近所の本屋さんに行ったら、置いてないんですよ!(怒)これから別の本屋さんに行って読んで来ます。そしたらまたお邪魔しますね♪
返信する
読んできました! (すず)
2008-09-18 13:55:59
 という訳で、遠征して立ち読みしてきました(笑)

読後の感想ですが、孤独な死じゃないです。壮絶な最期ではありますが、決して寂しい終わりじゃないです。ちゃんと”先に逝った彼”と出会えました(号泣)

「本編」の根っこになる大切なお話なので、峰倉さんも丁寧に一人ずつ描いているのが伝わってきます。コミックになるまで待たれるのも良いですが、うん、読むと哀しいというよりも、天蓬さんというキャラの良さが実感できますよ。
返信する
ありがとうございます!! (ねたろ~)
2008-09-18 17:00:37
>すずさん
はやっ!!
スゴイ行動力に脱帽です!(実はオタク力?)

そうですか…孤独な死じゃないのですね、先に逝ったあの人に会えるのですね。
…よかった!!
(それはそれでファンサイトは大騒ぎかもね…笑)

やっぱり読みたいな…明日にでも、本屋行ってこようかな…?
でも、台風来てるしな…
返信する
ぎゃ~~~~~~!!! (けい)
2008-09-28 02:28:25
ねたろ~さん、お久しぶりです^^
ドリ~ム行ってました(小さい声)あ、ノ~マルの方ですがね、えへ^^

そうですか・・・・・、・・・・・
そうですか・・・・・、・・・・・・
そうですか・・・・・、・・・・・・・

読みたいです・・・・ひじょ~~~~に読みたいですが・・・4巻待ってみようかな・・・
立ち読みできそうもないです・・・不審者で病院送りになりそうです・・・その内容ならば・・・

私は、ほんと最近、最遊記に嵌った新参者ですが、いや、ほんと久しぶりにキタ~~~~~!!!!ってなぐらい嵌ってましてね。全部一気読みしましたが、いや、好きなんですわ・・・・ぐえ~~~~~読みたい~~~~~~っ!!!!!紀○国屋さん行ったら置いてるかなぁ?心ぐらぐら~~~~
返信する
あきらめました (ねたろ~)
2008-09-28 14:38:21
>けいさん
今まで、ご存じじゃなかったのですね…三蔵サマへの愛にどっぷり?!
でも、わかりますよ…そのはまり方。(経験済み)
「外伝」の結末はわかっているつもりなんですけれど、それが具体化していくのはつらいものです。
(立ち読みできないのも辛いけど…ちょっと次元が違う)
先日から本屋めぐりをした結果、4巻がでるまで我慢の子になることに決めました。
捲簾と天蓬の二人の最期が、一度にやってくるわけね。結構、覚悟がいるかも
返信する

コメントを投稿