低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

「大奥」ドラマ

2012-10-17 | TVとか
「なんで今頃…?」って言われてしまいそうですが…実際に見たのが昨日だったので。
実は、ああいった現実離れしたお話を実写化するのって、あまり好きじゃないのです。
なんかイメージ狂うじゃないですか…というわけで、やっていることは知っていても気がつかないフリだったのに。
ぷ~娘がちゃっかりしっかり録画してくれてました。
そうなると、見るしかない…?!

え~っと、堺さん割と好きな俳優さんなんですけど…有功にはどうなんだろ?
家光が一目見て気に入っちゃうという絶対的な美男子オーラ(?)には、ちょい足りないような。
坊主頭は、なんかかわいかったし…ほほえましかったけれどね。
(田中クンはさすがというべきか、坊主似合っていましたね。)
この調子で行くと、女装もあるのかな?だから、あまり男っぽいタイプではダメだったのかな?
家光はかわいかったです。

ストーリーの序盤部分って、実写化するには結構重いんですよ…ちょっと辛かったな。
来週も見るかどうかは微妙。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演じる側には、大変な題材ですよね。 (すず)
2012-10-18 10:14:09
 おはようございます。

>絶対的な美男子オーラ

 私も堺さんは大好きな俳優さんですけど、「美男子オーラ」とは、ちょっとニュアンスがずれてるかなと思います。(それこそ、比現実的なタカラヅカあたりで演じたら、ぴったりじゃないんですかねぇ)

たぶん、この複雑な設定を飲み込んで演じられる懐深い役者さんだから、キャスディングされたのかなぁ~と、私は勝手に思ってます。原作を読んでいる人はすんなり受け入れるでしょうけれども、カタギの人は、まずこの設定にびっくりしちゃうでしょうから(笑)

この後公開される映画版では、またもや堺さんが有功とそっくりの右衛門佐を演じているので、ドラマ&映画と連動して大変だろうなぁと思います。
返信する
やっぱり? (ねたろ~)
2012-10-19 23:54:36
>すずさま
考えてみたのですけれど、有功の属性って「美男子」で「気配り」で「癒し系」だと思うんですよ。
「美男子」には、少々不足があるとしても、残りの2つの属性では文句なし…って、ことでどうでしょう。
右衛門佐も「美男子」で「気配り」だけど、「癒し系」とは言えないかな?
どう演じ分けるんでしょうね、興味があります。

>カタギの人…やっぱり、納得しかねる設定なのでしょうね、ヲタクには、ごくごく当たり前でも。(笑)

返信する

コメントを投稿