お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

水道管がどっかで水漏れしててボイラーが壊れて灯油が減って

2022-04-26 16:09:05 | 事件

我が家の事件です。
この10日位前から夜、寝る前にキッチンで歯を磨いてると何処からともなく水の「ぽちゃんぽちゃん・・・」と滴る音がする。
気持ちが悪い。
でも2階のトイレから漏れてる様子はない。
旦那に訴えるも「聞こえない」
そりゃそうだよ。あんた、夜はさっさと寝ちまうもん。昼間は騒がしくて音は聞こえない。気づくわけないさ。

そしたら今度は風呂沸かしや温水用のボイラーの灯油が異常に減るのが早くなってるのに旦那が気づいた。

お湯使ってないのに、ボイラーの稼動音がする。

ってわけでやっと電気屋さんに来てもらった。

下手するとどっから漏れてるか判らんので、壁壊すかもって話。

水道メーターがどこも水出してないのに回ってるのを確認してる。

さて来月の水道の請求は如何に?怖いよ~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の訪問者 | トップ | 我が家の壁が水琴窟と化して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事