お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

昨日(2019/2/26)の夜地震キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

2019-02-27 15:36:09 | 地震

午後9時20分に台所と廊下の間にあるガラス戸が音を立てました。
ヤフーの地震ではこっちは揺れてないようでしたがしっかり揺れましたよ。
震源地は房総半島の南部の海底。
津波の恐れはなしでしたが、テレビの速報さえ流れませんでした。

久しぶりですね。

先日の満月は北海道が激しく揺れましたが・・・寒いのに大変だなと・・・

昨日は天皇陛下のお茶会が開催されて、浅田真央ちゃんが綺麗でした。もうアラサーなんだね。
平成を代表するスケーターなんですね。
伊調さんも出席してて、着物姿が美しかったわ。
浅田さんも伊調さんも連盟からパワハラ受けたりして、不遇だったけど、皇室はちゃんと評価を下さってるんだと嬉しくなりました。
Qちゃんも元気そうだったな。彼女もオリンピック連覇できる実力がありながら、金取った翌オリンピックシーズンは何も問題ないのに選出されなかったもんな。
海外が「何故彼女を出さない?」と疑問を呈してたよ。まあトリノも「何故アサダを出さない?」って海外で言われてたけどね。
あれもパワハラじゃないかと思ったよ、当時はそういう言葉は無かったけど。
女子のマラソンもなんかいまいちになってしまったし。

平成は女子のスポーツ選手が輝いていたんですね。真央ちゃんとQちゃんと澤さんが並んでるのを見て、私の好きな人たちが並んでて嬉しくなりました。
澤さんもチームの中で随分いじめられたみたいですしね。今は幸せなママで嬉しいです。

それにしてもな~千葉市に通年スケートリンクあるのに浅田真央サンクスツアー来て欲しかったよ。がっかりだよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は孫の初節句 | トップ | 病気も怪我も本人が一番辛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事