お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

今日はチビの初七日です

2022-03-30 15:59:19 | 

チビがこの世を去って一週間経ちました。
これを七回繰り返して四十九日。そこから本当にあの世に行きます。
四十九日間はあの世とこの世の間の中陰もしくは中有という場所に存在するそうです。
ですんで、まだ家の中にいるのかも。
ストーブの前で寝てるのかもとか考えます。
もしかしたら50cmジャンプでキッチンの椅子の上に乗り寝てるかも知れません。

チビが消えて、みーこがちょっと変わりました。
今までは素っ気無かったのにやたら甘えてくるのです。
うちの旦那や息子の膝の上に乗ってくるんです。
そんなこと無かったです。
抱っこは好きだったけど、自ら私の膝の上に乗ろうとして来るのにはちょっと吃驚してます。

やはり寂しいのかな。あんまりチビとは仲良く無かったけどね。
歳が11歳離れてたし「なんだ?この爺?」って感じだったけど。それでも同じ家の下で生活してたもんねぇ。トイレも一緒だったし。

チビも若い娘にパンチくらってびくびくしてたりだったけど、やっぱ猫・・・

う~ん、みーこがいてくれるから私もなんとかいられるよ。ありがとね、みーこ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギュア2022 | トップ | ブルース!おまえもか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事