お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

頼むから改元してくれもう令和はうんざりだ2024/1/5

2024-01-05 16:16:49 | 地震

久々ですが正月からろくなことがありません。
能登半島を中心とした北陸の大地震と津波(120cmとかいってるけど映像見たらそんなもんじゃないよ。実際呑まれて行方不明者出てるし)
震度7の時は沖縄除く日本中が揺れました。
それが元旦の話。
で、開けて2日は羽田で北海道帰りの日航エアバスが海保のボンバルディアと衝突して炎上。
幸いにも奇跡的に400人近い乗客乗員は無事でした。
なんか洋画のパニック映画を見てるみたいでした。
衝突したのは被災地に物資を運ぶ為に離陸準備をしていた6人乗った海保の飛行機。
機長が重傷を負って助かりましたが残り5人は殉職しました。あの地震さえ無ければ彼らは出動しなかったしエアバスも衝突炎上しなかった。

私は唯一の生存者の入院中の機長の命が心配です。
容体悪化を言い訳に消されちゃうんじゃなかろうかと。なんか変なもん注射や点滴されても誰も判らんでしょ?もう何が起きてもおかしくないわ。
これなんかただの(いや十分酷いですが)飛行機同士の衝突事故じゃないでしょ?

で、航空機の避難は丸腰でシューターから下りるのが原則なのに貨物室に乗せたペットの犬猫が旅客機と一緒に焼け死んだらペットも客室に乗せろって馬鹿な署名が万を超えたってさ。
私は猫飼ってますが、かわいいのはうちの猫だけです。
他所んちの犬猫なんてタダの畜生ですわ。そんなのが隣に座って一緒に空飛びたくないわ。
かわいいペットと一緒に乗りたいなら自分が貨物室に行けよと言いたいですわ。
そんなあほな署名に労力割くなら義援金でも送れや。
大谷さんなんかドジャースと連名で100万ドル寄付だってよ。流石だわ大谷さん。

本当に令和になってからろくなことない。
令和元年の房総半島直撃の台風でうちの実家の窓を他所から飛んできた瓦が破壊して天井に染みが出て査定額が200万も下げられたし
翌年からコロナが始まって蔓延してマスク生活3年続いて、得体のしれないワクチン打たれて死ぬ人多数。政府は知らん顔。
元総理は暗殺されるし、海外では欧州と中東で戦争始まっちゃうし
コロナがやっと5類に落とされたかと思ったら正月からこの震災ですよ。飛行機炎上ですよ。
令和6年に66歳(バレた)の私。悪魔の数字がゾロ目ですわ。
安泰を祈るしかないけど大丈夫かしら、不安です。
あ、そうだ、今年の春から京葉線快速が廃止になるし特急の自由席も廃止になる。
JRやり放題。値上げし放題。ええかげんにせいやですわ。

改元してください。
令和は縁起悪すぎる名前です。
宮中祭祀やらずにさぼってる今上さんならさっさと皇嗣殿下に譲位して改元してください。お願いします。

北陸、今度は大雨みたいです。地震で地盤が緩んでたり道路が寸断されたり山津波があったり悲惨です。
避難所も貧相すぎます。
何とかして欲しいです。
森元総理の出身地が笑わせます。何やってたんだよ。

また書きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のオカルト2023/12/29 | トップ | 八代亜紀さんと畳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事