🔴問題を知る
現在、飼い主のいない犬猫の過剰繁殖は、全国共通の社会問題となっています。
過剰繁殖ですから解決策の基本は繁殖制限。
餌やり行為や遺棄した飼い主が問題なのではありません。
餌やり禁止などの排除や保護活動では永遠に解決しません。
このペットの過剰繁殖は、世界中の国々が抱えている問題であり、アメリカではモンスターと恐れられています。
幸い日本では、猫に関してだけですが、解決への道筋が見えてきました。
これは東京都市部を中心に成果を得たことが大きいと思います。
誰もが確信できなかった結果が現実のものとなったのです。
🔴解決策を知る
過剰繁殖は、私たち人間の問題です。
私たちが解決をしなければなりません。
そのため、解決策である野外猫への不妊去勢手術=TNRと不妊化率の維持管理=地域猫活動は、動物愛護とは一線を画します。
TNR→地域猫活動は、地域のため住民のために問題を解決する市民ボランティア運動。
一日も早く人も猫も幸せになるために、皆さん一人ひとりのご理解とご協力が必要です。
今まで税金を使い何十年もの間、何千万頭を殺処分しても、何一つ変わらなかった人と猫の関係が変わります。
必ず終わります。
必ず人も猫も苦しみから解放されます。
人口対比おおよそ1000人あたりのエリアにいる野外猫70%以上に繁殖制限を施し、その後 約10年間を地域猫として管理し不妊化率を維持します。
とてもボランティアや餌やりさんなど特定の人だけに任せていては終わりません。
猫嫌いさんも
猫に関わりたくない人も
野良猫の存在を迷惑に思う人も
野良猫を かわいそうに思う人も
野良猫はいて当たり前という人も
皆んなに 不妊去勢手術のカードを!
全ての人へ解決策のカードを‼
野良猫問題を解消するため
飼い主のいない猫をなくすため
殺処分で奪われる命をなくすため
ロードキルで失われる命をなくすため
遺棄虐待をなくすため
餌やりトラブルをなくすため
環境被害をなくすため
耳カットのない猫さんに出会ったら、なるたけ定点定時で給餌をし、写メを撮り、お近くのボランティアまで「TNRについて」と、ご相談ください。
📣チャレンジTNR
TNR活動の流れをご紹介します。
過酷な環境で生きることを強いられる飼い主のいない猫を増やさないことで、人のトラブルや殺処分を減らす唯一の問題解決策。
これから野良猫に出会った時には、TNRの選択肢を加えて下さるよう お願い致します🙇♀️