新年に誓います🌅
せっかく生まれてきた命。
分け隔てなく大切に扱われる世の中を目指したい。
せっかく生まれてきた命。
分け隔てなく大切に扱われる世の中を目指したい。
小さな命を飼い主がいる いないで分けるのは、日本独特の恥じるべき考え方。
身勝手な線引きで、人の手から放たれた動物たちは地獄へ突き落とされます。
命の重さは平等のはず、でも不要な物として税金を使い殺処分されます。
弱者切り捨てが正義になっているのです。
今の ご時世、いつ誰が排除される側になってもおかしくないのに💧
家族がいる飼い猫だろうが、不妊去勢手術をした一代限りの猫だろうが、血税を使い殺処分される奄美ノネコ。
🌌奄美ノネコ ソリューション
🌌奄美ノネコ ソリューション
我々人間が生み出した飼い主のいない動物たち。
そのペラペラに軽い命の尊厳を守るため戦っている人がいます。
🌌動物たちの明けない夜
害獣として駆除処分される命。
商品として搾取され続ける命。
猟犬闘犬として使い捨てられる命。
奴隷として畜生扱いされる命。
さあ、命を慈しむ社会 命に格差のない国へ🌠
よく「愛護活動を始めるきっかけは?」と聞かれます。
かわいそうな猫を見てられなくて…
棄てられた子猫に出会ってから…
実はドラマチックな動機ではありません。
遺棄され増える…生まれては死ぬ…を繰り返す野良猫たち。
物心つく頃から、どうして大人は平気で見過ごしているのか不思議でたまらなかったのです。
動物たちの命は人間より軽いからだと気がつきました。
人間の手から離されたら命ではなくなるのだと知りました。
なんとか命の尊厳だけは守りたいと考えました。
皆んなにオウチがあり家族がいるようにする!
保護をしなければならない動物たちを減らす!
蛇口を閉めることに行き着きました。
必要なのは医療と教育だと痛感しました。
命に格差のない未来は私の夢です🌟🙏
本年も宜しくお願い申し上げます🙇♀️
🌌命に格差のない共に生きる未来へ
2020年は、明日が見えない厳しい中で人の優しさに気がつかされ、嬉しいことに恵まれた1年でありました。
その中から未来に繋がるお話を ご紹介させて頂きます。
2021年、人も猫も笑顔の地域が広がりますように🌱
🌄地域猫活動 明るい報せ