猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

納豆うどん

2007-08-01 01:28:06 | 食・レシピ

って、あるよね?!

うちの母は、そんなのは無いと否定するのですが・・・・。普段、「奇怪な創作料理」(母談)をするので、信用されてません 私。

でも、別に興味がないから知らないだけじゃあ・・・・と思うのですが。(私もお店で注文したことは無いので自信ないけどサ。)

思い立って作ってみた。

☆おそらく3分くらいクッキング☆

冷蔵庫にうどんのたまがあったので、軽く茹でて水にさらして、器に盛る。

梅味のそうめん汁(ストレート)をかける。

温泉タマゴと、紫蘇味納豆を盛って、梅ドレッシングをちょっとかける。

細ネギを探すものの・・・そうめん用に乱獲したらしくなかったので、紫蘇の葉をちぎってくる。手で細かくちぎって載せ、かつお節をぱらぱら。

で、出来上がり。

Img_5741 紫蘇だの梅だのに偏ってるのは、単に好みです。

って、納豆うどんってこんなのでいいのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿