9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

リキ坊のうた

2016-04-01 23:05:40 | うちの猫たち

ボウ!


ボウ!


ボウ!


リキ坊ボウ♪


ボウ!


ボウ!


ボウ!


リキ坊坊♪

ボーボーボーボーリキ坊坊♪

ボーボーボーボーリキ坊坊♪

ボウ!


ボウ!


ボウ!


リキ坊坊~♪

猫っ飼いの皆さん
それぞれの猫ちゃんの歌ありませんか?(^3^)/

リキ坊が昨年10月にうちで預かりを始めてから半年が経とうとしています。

市川のおうちで富三郎ちゃんが亡くなった時

リキちゃんもケージ生活になってから元気が無い様子を知り、居ても立ってもいられなくなっていました。

私も千葉のおじいさんのお家が多頭飼崩壊した時、
なかなか里親様が決まらなくて途方にくれていましたが

そんな中、越谷の37頭の猫ちゃんのボランティアをされていた(楽ちゃん、カブちゃん)
ブルームーンさんの応援に本当に励まされました。
私も今度はかくえいさんを応援したいと思いました。

市川のおうちでは最初ぶんちゃんを預かることを勧められました。
ぶんちゃんは穏やかな子でとても良い子でした。

リキ坊は無表情でケージの隅にいました。

初めて会う猫ちゃん達は
大抵嬉しいよとか怖いとか何かしら感情とか、表情とか行動で伝わってくるのですが
リキ坊からは何の感情も伝わってこず
触っても近付いても
まるで置物のようでした。

早くケージから出してあげたいということもありましたが
何より何故かリキ坊が気になって仕方なく
あの時からご縁があったのかもしれません。

今のリキ坊は表情豊かで

甘えん坊で食いしん坊。
この度我が家の子になりました。


まるちゃんもきっと応援してくれていたよね。


リキ坊
うちの子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。
かくえいさん
リキ坊たちを助けてくださってありがとうございました。

皆さんも応援本当にありがとうございました。

今日はエイプリルフールだけど
本当のおはなし。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボウ! (かくえい)
2016-04-01 23:22:25
これはどんな節で歌えばいいの?
マイケルのようにボウ!とシャウトすればいいの?

まるちゃんの事があって直ぐなのに、またご苦労かけてしまいますね。
何かあれば、いつでもご連絡下さい!

そしてそのうち抜き打ちでなでなでしに行くかもですよ~。

リキちゃんをどうかよろしくお願いいたします!
返信する
はじめまして。 (メグミ)
2016-04-01 23:27:25
かくえいさんブログから飛んできました。

時々、りきちゃんの様子を見させて頂きたくて、ブログを拝見させていただいておりました。

この度、りきちゃんが、おうちの子になったと知り、とても嬉しくて嬉しくて、感動してしまいました。
今までもいっぱい幸せを感じていたりきちゃんに、大きな大きな幸せが舞い降りたんですね♪
幸せ報告をありがとうございました!
返信する
Unknown (ぶちママ)
2016-04-02 06:02:04
そうですかあ。リキちゃんの事、心配していましたが、結局は、一番ラッキーな子でしたね。本当に、表情豊かになって、自分から、ここがいい!って訴えたのね。幸せ報告、有難うございました。
返信する
リキちゃん、おめでとう! (鳶助)
2016-04-02 06:53:50
あっ! 初めましてです。
かくえいさんのブログ、朝方にならないと入らないんで …… 遅くなりましたが、リキちゃん おめでとう!
以前、かくえいさんにコメントの言い回し?が、くーさんに似てる と言われて ブログ 見てました。
これから、リキちゃん 安心して暮らせるんですね。 よかった~♪
くーさん、身体に気をつけて 猫のお世話してくださいね♪ ではでは。
返信する
リキの歌は、「はとぽっぽ」? (峠のやまんば見習い中)
2016-04-02 08:15:40
くーちゃんさん。おはようございます。m(__)m

リキを正式におウチの子にしてくれて有難うございました。

かくえい様のブログから飛んで来ました。

ウチには、偶然にも「く~ちゃん♀」というキジトラが外猫で居ます。
小さい頃は、声が高くてきれいでそれはカワイイ猫でした。
あれから4年経ち、すっかりタヌキのように丸くなりビビりになりました。

リキのように、ゴロスリになるまで努力します。

お身体に気をつけて、リキの近況報告楽しみにしてます。
返信する
こんにちは (愛ばば)
2016-04-02 17:18:16
かくえいさんの所からずっとブログ読ませて頂きました。里親さん中々…だったので心配しながらでもりきちゃんの穏やかで幸せそうな様子を見てこのままでなんて思ってました。本当のおうちに決定したのですね。りきちゃん良かったね。これからも幸せで元気でね。ブログ更新これからも楽しみにしています(^.^)
返信する
Unknown (pon)
2016-04-02 18:46:31
リキ坊良かったね!
もうどこへも行かなくてもいいのよ。
くーさんやみんなとず~~~っと一緒にいられるね。
くーさんも寂しい思いしなくてよくなりましたね。
まるちゃん、ありがとね
よかったよかったよかった~
返信する
日々新曲! (銀さまのママ)
2016-04-03 16:31:35
お久しぶりです。
我が家のお殿様、そう!銀さまにはオリジナルソングがたくさんあります。
日々、鋭意新曲リリース中!
そもそもは怖がりの銀さまの為に、人がワイワイやっていても大丈夫なのニャ…と思えるように、としていた事なのですが、自分でもよく毎日違う曲が出来るなぁと思います。
お便秘は薬の量を増やしたり、種類を増やしたり、で何とかちょっとは出るようになりました。
返信する
ありがとうございます^^ (kijitoran)
2016-04-03 22:59:22
初めまして。
くるねこさんのブログでゴミ屋敷の多頭飼い崩壊を知ってから、ずっと猫達の行く末が気になっていました。
特にリキ君やくるねこさんの預かりだったセツぶんコンビは家の猫によく似ているので特に気になっていました。
なので、リキ君がくーさんのお家の仔にしてくださるのが嬉しくて嬉しくて^^
ありがとうございます。
くーさんに甘えるリキ君のお顔が、以前こちらのブログで見せて頂いた世美さんに似てきた様な気がします。
きっとご縁があったのですね。
繰り返しになってしまいますが、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (しんこま)
2016-04-04 18:24:54
こんにちにゃ。

リキ坊、お家ができて良かったね。
家族が出来て良かったね。
表情豊かになれたのはクーさんやみんにゃのおかげだね。
幸せ掴んだね、いっぱい可愛がってもらってね。
返信する

コメントを投稿