9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

磯子へ行ってきました

2019-11-11 22:58:42 | 里親募集

朝晩は冷えますが皆さん元気にお過ごしでしょうか?

さて、先日の日曜日は横浜市磯子区の猫ちゃんたちのお見合いがあり
久しぶりに磯子へ行ってきました。
手術をして以来初めての遠出でちょっとドキドキでしたが
埼玉からも横浜まで電車で一本で行けるので
寝ているうちにいつの間にか横浜についていました(^^;)


保護主のOさんとカンニャさんが駅まで迎えに来てくださり
久しぶりに色々お話ができて
猫ちゃんたちの様子も見れて
トイレやお部屋のお掃除もしてきました。

真っ先に向かったのはトラ吉君、キジ君、ピッピちゃんがいる応接間…
あ、トラく~ん!

トラ君とってもフレンドリーに迎えてくれました☆
大きくて人懐こくて本当に可愛いです。
可愛らしい声も今日はお披露目しちゃいますよ~


そして三毛猫ピッピちゃん♪

今日は段ボールの中に隠れていました。
やっぱり美人さんです。

そしてキジ君が見当たらないと思ったら
ベランダに出ていました。

『・・・なあに?』


キジ君はちょっぴり臆病さんだけど
慣れるととってもフレンドリーな子です。


キジ君も初動画もご覧ください♪


そして他のお部屋のドアを開けると・・・


トコトコやってきてくれたのは5か月のチビクロちゃん☆
まだ片手で持てるくらい軽くて
初めて会ったのに人懐こくてずっと傍に付いて回ってました。
無邪気で可愛い女の子です。

カンニャさんと遊ぶチビクロちゃん


そして、夕方からIさんご家族がお見合いにきてくださいました。
ピッピちゃんやチビクロちゃん、トラ吉君に会って頂きました。

先住猫ちゃんもボランティアさんから譲渡をされていらして
緊張で固まっていたピッピちゃんにも優しく接してくださり気遣ってくださる
本当に優しい素敵なご家族で
やんちゃなチビクロちゃんも思い切りじゃらしで遊んでいただきました。

いつも緊張して隠れているだけのピッピちゃんも珍しく眠そうにしていたり
チビクロちゃんは遊び疲れて寝ていましたw


Iさんご家族はピッピちゃんが緊張していたことも気遣ってくださり
また来週会いに来てくださることになりました。
良いご縁につながると良いです。

今回伺った時に
カンニャさんが保護をされて
Oさんのお家で面倒を見て頂いていた
老猫のダッチちゃんがあと2,3日がヤマだと病院の先生に言われていました・・・。

ダッチちゃんは去年亡くなったうちののむっちゃのように
おおらかで賢く、とても優しい猫だったようで
雰囲気からもそれが伝わってきました。
昨日は病院にも行って点滴と痛み止めで
だいぶ楽になっていた様子でした。
どうか穏やかに過ごせますようにと祈ります。

保護主のOさんもご自身のご体調も悪い中で
二つの海の猫ちゃんたちの避妊、去勢、通院や餌やり・・・
そしてお家の12匹の猫ちゃんの事もで
正直お一人で抱えるにはキャパオーバーです。

始めはOさんが他のボランティアさんから
無理矢理猫ちゃんたちのレスキューを押し付けられたからですが
過酷な環境の海の猫ちゃん達をずっと見守って救ってこられて
周囲が言ってもご自身倒れるまでずっと続けていかれるのだと思います。

なかなか出来ることではないですし
ダッチちゃんのように救われた猫ちゃんたちを思い尊敬する思いと

ご病気であることもありますが
猫たちのお部屋やトイレ掃除が出来なかったり
頭数が多すぎて構ってあげられず寂しい思いをしていることを思うと複雑な気持ちになります。

私も出来ることは限られていますが
募集が出来るトラ吉君、キジ君、ピッピちゃん、チビクロちゃんが
寂しい思いをしないよう優しいご家族とご縁を繋ぐお手伝いはしていきたいと思います。
とても良い子たちです。どうぞよろしくお願いします。

【里親さま募集中の子たち】

トラ吉君♂9歳


3種混合ワクチン済
エイズ白血病検査陰性
去勢手術済
体重6キロ

キジ君とは兄弟猫です。
とっても人懐こくて穏やかな子です。
同居猫のピッピちゃんとも仲良しで
他の猫とも仲良くできる子です。
大きな体に可愛いぼんぼり尻尾がキュートな男の子です☆

キジ君♂9歳
3種混合ワクチン済
エイズ白血病検査陰性
去勢手術済
体重6キロ

ちょっぴり臆病ですが慣れるとフレンドリーな子です。
大きな体でごちーんと親愛を込めてくれます。
今は兄弟猫のトラ吉君、同居猫のピッピちゃんと同じお部屋でほとんど猫たちだけで愛情に飢えています。

ピッピちゃん♀7歳≫


 

3種混合ワクチン済
エイズ白血病検査陰性
避妊手術済
慢性膀胱炎で治療中

とても可愛らしい美人さんです☆
臆病で人が来ると隠れてしまいます。
あまり人にかまってもらえる事が無く
愛情に飢えています。


≪チビクロちゃん♀5か月≫

3種混合ワクチン済
エイズ白血病検査陰性
避妊手術予定

海で子猫だけで数日いたところを保護されました。
とっても人懐こくてすぐに抱っこもできます。
元気いっぱいで物怖じしない大物ですが
片手で軽く持てるぐらい軽いです。
一緒に遊んでくれる方希望です。

可愛い子のたちの家族になってくださいませんか?
ご縁を感じられた方、ご質問がある方
是非お問い合わせお待ちしてます!

【応募条件】
☆猫たちの性格をご理解いただき温かく見守ってくださり、最後まで家族として一緒に居て頂ける方。
☆ご応募時の里親さまアンケートにご協力頂ける方
☆一年に一度のワクチンをしてくださる方
☆移動交通費のご負担お願い出来る方
☆神奈川県横浜市磯子区から移動距離2時間以内(神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県)
☆お見合い場所の神奈川県横浜市磯子区までお越しいただける方

お問い合わせは
neko9hiki2qoo★yahoo.co.jp
(★→@)までよろしくお願いします。
※gooのメールから変更しました。よろしくお願いします(*^^*)

今日はまた冷えますね。
どうぞ皆さん温かくしてお過ごしください。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンニャ)
2019-11-17 09:27:05
コメント遅くなりましたm(__)mいつもいつもありがとうございます。くーさんのおかげで、何匹もの猫たちが新しい御家庭で幸せに過ごすことができ、ありがとうございます。とらきちくん、きじくんの動画を見ていたら、うちの猫たちがビックリして見に来ていました😅あんなに人懐っこい猫さんたちだからこそ、余生を人に甘えて過ごさせてあげたいです😢
くーさん自身も術後間もないのに、横浜までありがとうございます。
今度、ゆっくり美味しいもの食べたいですね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿