9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

5月とみかんと甘えん坊

2016-05-02 21:11:53 | 

気が付けば4月も去り、5月に突入しました。
皆さん元気にお過ごしでしょうか?
リキ坊の記事へのコメントお返事も遅くなってしまいすみません。
本当にありがとうございました。

また、震災で被害に遭われた皆様
まだまだ落ち着かない状況かと思います。
本当に一日も早く安心して生活出来ますように。

実は先月、近所に初めて見る猫ちゃんがウチに居着き…。
めちゃくちゃ人懐こくて
道路の真ん中でゴロンゴロンしていて
(車も結構通るのですよ(-_-;))
とても危ないため保護することにしました。


抱っこも出来たし大丈夫かなーと思いきや…。

これは足では無く腕です( ;∀;)


なんとか捕獲して迷子さんで探している方いないかも調べましたがおらず…。

微妙に片耳カットされていたので
避妊済か病院に行くと先生も 「うん!微妙だね!でもこの太り方は避妊してる子の肥り方だね!」
とのことでした。

今ではすっかりゴロにゃんさん。




小さくて丸い猫ちゃんは
前歯(門歯)がなく、
これは、くるねこさんのところのトメちゃんのように
栄養が足りなかったためだそうです。
(´;ω;`)

この子は友人にみかんちゃんと名を付けてもらい
これからトライアルです。

先住猫ちゃんがなかなか手強い子なのでその子との相性が一番のポイントです。
良いご縁がありますように。

そしてこちらはうちのリキ坊。


ボウ!ボウ!
甘えん坊!なのです☆




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー (かくえい)
2016-05-02 22:26:10
噂の猫ちゃん、もうトライアル先が決まったんですね。
良かった良かった。
もともと懐こい子だったんですね。

どうか先住さんがうちのサビちゃんみたいなのではありませんように^^;

リキちゃんも元気そうで何よりです。
お忙しい事と思いますが、くーさんもお身体に気をつけて下さいねー。
返信する
Unknown (pon)
2016-05-03 14:34:36
痛い、痛い、見るだけでも痛い
みかんちゃん、こうして身を守ってきたんですね。
ゴロにゃんではどれだけ役にたったのかはわかり
ませんが・・・
でも可愛い!!!
リキ坊みたいに幸せになってね。
返信する
かくえいさん (くー)
2016-05-03 21:31:13
ありがとうございます♪
みかんちゃんトライアル開始なんですが
どうなるか…とりあえず私も一緒に面倒見てる感じです(^o^;)

体調実はちょっと崩してしまい
周りにご心配やご迷惑をおかけしてしまってました。
本当にからだには気を付けないとですね。
リキ坊は毎日私にべったりです。
落ち着いたらまた遊びに来てくださいね。
かくえいさんもお体には気をつけてください。
返信する
ponさん (くー)
2016-05-03 21:36:18
痛そうでしょう~?
でも見た目ほど痛くなかったです。
もっと痛い思いしてますからf(^ー^;
みかんちゃんも良いご縁があるようにと思います。
リキ坊は本当に可愛らしくて
今も私の腕を枕にしてますよ~♪
(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿