ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!

猫の多頭飼い崩壊!ご協力のおかげで皆助かりました!まだまだ里親さん大募集中!

里親さま募集中(猫一覧)

2017-07-07 22:00:26 | 日記
かくえいです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも皆様の応援と、ご支援に感謝しております。

おかげさまで、5匹の里親様が決定し、9匹の子達の預かり先が決まりました。
引き続き里親様を募集しております。
どうかよろしくお願いいたします。

絶賛里親募集中!
預りさんの元で、家猫修業中!
預かりさん宅での、可愛い姿をご覧ください。

にゃおみ ちばわん
9月27日記事「吉日」


ぽーら 鉄腕子のねこじゃらしっくぱーく
9月30日記事「ぽーにゃん旅立ち、其の一」
9月30日記事「ぽーにゃん旅立ち、其の二」




🎊お預かり様のくーさんちの子になりました!皆様ご協力本当にありがとうございました!
リキ 9匹の猫たちの家族さがし
10月10日記事「最後まで」
10月27日記事「トラウマ?」



🎊きなたんママさんお家の子になりました!皆様ご協力本当にありがとうございました!
タンバリンたんばの家猫修行

とっぴぃ かねゆきにっき
10月23日記事「とっぴぃ、旅立ち」



ムサシ 大人猫ムサシくんの里親探し
10月18日記事「熱烈大歓迎!」


🎊里親さん決定です!皆様ご協力本当にありがとうございました!
文太&雪舟 くるねこ大和
10月21日記事「雪文コンビ、名古屋へ」




🎊うちの子になりました!皆様ご協力本当にありがとうございました!
もみ とらじろう with にゃんだら~す
11月21日記事「えんむすび」 
 

また、ボランティア団体・アルマ様で現在預かっていただいている8匹も、絶賛里親募集中!!
ちんたろう ダックスとミックス その3

その他のアルマ様から募集中の猫さんたちについては 猫名簿 をご覧下さいませ。


現在コメント欄を閉めております。
里親募集中の猫についての問い合わせ、ご意見等については  kakuei06070712@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こともなし

2017-01-11 00:36:25 | 日記


こんばんは、かくえいです。



いつもの


はいはい。

もうごはんできるよ!

さっさとやれそして終われ。




ファイッ!



左ストレートからの〜



右ストレート、



左フック。すんばらしい!



早すぎてパンチが見えません。

見事なスリーコンビネーションです。

サビちゃんつおい!


偉いなあと思うのは、絶対爪は出さないし、取っ組み合いにはならない。

猫たちだけのルールがあるんだろうなあ。



こともなし。




茶色氏にはかわいこぶりっこ。





リハビリで30分は歩かないといけないんだけど、寒いとなかなか出る気にならんわ。


今日はDVD観て寝て起きたら1日終わってた。

もしかしてニートってこんな感じorz





保護猫のお問い合わせ等、御用の方は
kakuei06070712@yahoo.co.jp
かくえいまで、よろしくお願い致します。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

脳内無限ループ

2017-01-06 23:57:25 | 日記


こんばんは、かくえいです。


今日は午前中は病院で検診。

右脇腹にぶっ刺さったままのドレーン、今日も抜けずorz

↓追い打ち

先生「むっ⁉︎」

えっ!なななななんですか?

先生「かくえいさん、お腹回り太ったよね?これ以上太るとドレーン止めてる糸が切れちゃうんで節制してね!」

はい、ダイエットします、、、orz




と、そう言ったその口どの口下の(下ネタ自重)

ホットケーキミックス再び


テレレレッテレー

パウンドケーキ〜



ホケミ 100g
卵 1個
砂糖 50g
サラダ油 50cc
牛乳 50cc


1、オーブンを200℃に予熱しておく。

2、ボウルに卵をときほぐす。

3、2に砂糖、サラダ油、ホケミの順に入れる。その都度よーく混ぜる。

4、最後に牛乳を入れて混ぜる。
(ナッツやレーズンや抹茶を入れるならここで。抹茶なら大さじ1)

5、オーブンで30分。焦げそうならアルミホイルをかぶせて調整して下さい〜。


型は、自分で食べる分にはどうでもいいので上部を切って端をホチキスで留めた牛乳パックを使います。





卵は1個しか使ってないのでカロリー控えめですが、もっとダイエットするならホケミを減らしておからを混ぜてもいいです。


うちの旦那、甘いものは苦手なので、全部1人で食べました。←これが腹肉の原因


調べたらおよそ1100kcalでした。

結論

ダイエット中なら

作らない!





脳内無限ループ


ちゅーるちゅーるちゃおちゅーるー♪ちゅーるちゅーるちゃおちゅーるー♪ちゅーるちゅーるちゃおちゅーるー♪い◯ばちゃおちゅーるーーーー♪

ご存知いな◯CIAOちゅーるのCM曲。
3分のロングバージョン見てからというもの、ちゃおちゅーるが脳内で無限ループ。
ちゃおちゅーるがゲシュタルト崩壊おこしそう、、、、。

「もう一本!」でコケます。

CIAOちゅーるMV「ちゅーるしよ!」


いいなあ、うちも動画応募しとけば良かったなあ。



ちゃお



ちゅー



る、、、、




はなちゃんは「焼きかつお味」推しちゅーる。




保護猫のお問い合わせ等、御用の方は
kakuei06070712@yahoo.co.jp
かくえいまで、よろしくお願い致します。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

カニと団子とHKM

2017-01-05 04:26:29 | 日記


おはようございます、かくえいです。



今年の正月は節約です。

いやまあ昨年私の治療費にたんまりかかっちゃったせいなんですけどね。

甲殻類全般が大好物の旦那は、今年はカニを買ってもらえずに泣きました。



ホットケーキミックス

貧乏人のお友達、ホ・ケ・ミ。

これさえあればクッキー、パウンドケーキ、蒸しパン、マフィンになんでもござれですわ。

でもうちで1番出番が多いのは、マイソウルフード


サーターアンダギー



奄美は鹿児島県ではありますが、食は沖縄とあまり変わりません。


ホケミ 100g
小麦粉 100g
砂糖 50g
卵 1個
牛乳 大さじ1弱


1、ホケミと小麦粉とお砂糖混ぜる!

2、1に卵入れて混ぜる!

3、牛乳を様子見ながら入れて混ぜる!

4、ピンポン玉ぐらいに丸めて揚げる!

やや低温(160度ぐらい)で中まで火が通るように揚げて下さいねー。





上手に揚がったものには割れ目が入ります。
入らないのはイマイチです残念!

実家で祖母が作ってたものはもっと食感が重かったので、もう少し軽めにしてみました。
本場のはラードで揚げるんですよね。太るわ〜。

お腹持ちもいいし、翌日でも美味しく食べられます。



と、嫁が涙ぐましいやりくりをしているにも関わらず、


旦那こっそりカニ買いやがった!



大晦日、私が昼寝している間にスーパーに買いに戻った。
へええええ、わざわざ、目を盗んでねえ。
へえええええええ。

食費からは絶対に出しませんからね!


という事で、カニ代は旦那のお小遣いから出してもらう事になりましたとさ。めでたしめでたし。


私カニはそんなに好きじゃないけど、人の金で食べるカニは結構美味しいわー。





団子3つ



団子4つ




なかなか団子5つにならないんですよねー。

もみちゃんの秘密基地はテレビの裏。
おとうさんがいない平日昼間はなかなか出てきてくれません。




大概こいつがしつこいせい。



一階と二階に分けるのは旦那が反対だしねー。

困ったもんだわ。どうすべえ。






保護猫のお問い合わせ等、御用の方は
kakuei06070712@yahoo.co.jp
かくえいまで、よろしくお願い致します。













コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

萩尾望都センセーおめでとう!

2017-01-03 01:10:25 | 日記




こんばんは、かくえいです。

今日は猫たち出てきません!
ええと、ざっくりSF関係です。

興味ない方はBackでお願いいたしますです。






2017年1月1日、萩尾望都先生が2016年度の朝日賞を受賞されることが発表されました。
だそうです。

萩尾望都作品目録より記事

同居していた叔母がファンだったので、萩尾センセのマンガは、物心ついた時にはもう本棚にあったです。

まだまだ現役で素晴らしい作品を描き続けているのがスゴイ!


私が特に好きだったのは

百億の昼と千億の夜

光瀬龍原作のSFです。超有名です。
マンガ読んで原作も買いましたです。

でも、30回は軽く読んでるんですが、まだ完璧に理解出来ませんすいません、wiki読んでもわからんちん。

あと好きなのは「銀の三角」かなあ。

「ポーの一族」もまた最近復活したようで(驚)、新刊楽しみです。

萩尾センセーおめでとうございます!




本の事


SFやサイバーパンク、面白いものはそれだけ難解で、哲学や宗教的な世界観が必要だったりします。

「攻殻機動隊」「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」なんかそうですね、コギト・エルゴ・スム「我思う、ゆえに我あり」ですもんね。


「エレガントな宇宙」


小説では無く、宇宙物理学論を一般向けに解説した本です。いわゆる超ひも理論というヤツです。


超かんたんに言うと、世の中全ての物質は、みんなおんなじヒモが(正確には輪ゴムのような閉じたヒモが)、ぶぃーんてうごいて出来ているよー、って事です。わからん。


昔々は原子が1番小さかったと思うんです。それが原子核、中性子、陽子、それがクォークまで小さくする事が出来て、もうお腹いっぱいなのに、そこで、

ホントは全部ヒモでしただとふざけんなコラ。
すいへーりーべー僕の船とか覚えた意味あんのかコラ。

まあ、ヒモって言う和訳が悪いんで、「string」なんで、弦理論、のほうがしっくりくると思うんですけど。いや、それでもわからんw

もうこれが現実的な理論なのか物理学者のただの妄想であるのか理解不能。
10年以上前に買ったと思うんですが、読破に3ヶ月かかりましたわ。

因みに続編「宇宙をおりなすもの」も発売中ですが、最近は目と脳みそが老化してきているので買うかは微妙です。


あ、でも特殊相対性理論が懇切丁寧に解説してあるのは良かったわ。
はじめて理解出来たわありがたや。


結局のとこ、稚拙な造りの我が脳みそでは、そのヒモの仕組みってどこの誰がなんで作ったの?などと思ってしまうんですよね。

そうすると、宇宙物理学もまた哲学や宗教とフュージョンしてしまうような。

数学脳の人に鼻で笑われてしまうかもですけど。



途中ダラダラですが、最後の一節でじーんときます。いやホントは読み切った達成感で泣きます、、、、、。

暇で暇で死にそうなかた限定でどうぞ。




シュレディンガーごっこするの。



観測できまくり。





保護猫のお問い合わせ等、御用の方は
kakuei06070712@yahoo.co.jp
かくえいまで、よろしくお願い致します。




コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加