9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

マロたんのブルーアイズ

2014-04-30 22:51:50 | 赤ちゃんと猫

先日の日曜日はクロちゃんの抜糸のため千葉へ向かいました。
術後の状態が良くなくて心配で
毎日おじいさんの奥様とメールでやり取りをしていました。
しかしもうご飯もしっかり食べてうんちもするようになったので一安心です。

さあ、あとは優しい里親様を探そうね。

クロちゃんが本当におとなしく
可愛らしい女の子です。
クロちゃんへの家族になってくださる方大募集中ですので
どうぞよろしくお願いします。

おじいさんとクロちゃんをお家までお送りして
その後はマロたんがいる、のりさんのお家へ向かいました。

玄関に入ると
可愛いツーショットでお迎えです☆
マロたーん、みーこたーん♪

のりさんのお家に来た日は
机の下にもぐって震えていたまろたん。


愛情が欲しくておしっこをあちこちでしてしまったマロたんでしたが
のりさんのお家に来てからはおしっこの粗相は一度も無いそうです。

夜は必ずのりさんご家族の誰かの胸の上で眠っているとか。
愛情深いのりさんのお家に預かっていただいて本当に良かった。


でも、実はマロたんを預かっていただいたとき
のりさんのお家にはチビちゃんという病気の猫ちゃんがいました。
チビちゃんは子猫の時からひきつけを起こしていて
長生きはできないだろうといわれていました。

そしてマロたんを預かっていただいてから数日後に亡くなったそうです。
のりさんは私が気にするだろうからと私が聞くまでお話されませんでした。
「チビは子猫のときに難しいと言われてから一年4ヶ月生きたんだよ。
よく頑張ったから」

本当にのりさんは献身的に愛情を持ってチビちゃんを可愛がっていました。
「マロは本当に賢い子で、そして本当は愛情を独り占めしたい子なんだと思う。
これから良い里親さんが出てきてマロを幸せにしてくれるかもしれない。
でも・・・もうまたお家が変わるのは辛いと思うから
うちの子で良かったら居てと思うんだけどどうかな?」
と仰ってくださいました。


実は私も、のりさんからの報告やマロたんの写真を見て
すっかり懐いて幸せそうにしているマロたんがのりさんのお家の子になれたらどんなにいいか。
またきっとご家族もマロたんが大好きになっていることを感じ
お気持ちを確認してからマロたんの里親募集をしようと思っていたのでした。

もう猫は5匹まで。これ以上は増やさないよ~。分からないけど(笑)
と笑顔で言ってくださったのりさんに本当に本当に感謝です。


マロたんの賢さやトイレも粗相していない話を聞いているうち
「もしかしたらマロたん。愛情が欲しくてわざとおしっこをしていたんじゃなくて
大変そうなお母さんを見てやっていたのかもしれませんね・・・」
とふと言葉にしていました。
お母さん、私悪い子だから手放していいよ。
だから苦しまないでと。

それを聞いたのりさんが涙ぐまれていました。

マロたん良かったね。
遠回りしちゃったけど
こんなに優しくてあたたかい家族が出来たよ。

マロたんに伝えたら手をなめてくれてそのあと甘噛みしてくれました。
マロたんありがとう。
のりさんやご家族の皆さん、応援してくださった皆さん本当にありがとうございます。

マロたんの綺麗なブルーアイズの瞳が
幸せでいつもキラキラしていますように。



赤ちゃんと猫の同居について体験談も掲載されている
『CAT’S EYE’S CAT’S HANDS』さんのHPも
是非ご覧ください。


現在3歳のクロちゃん里親様大募集中です★


お問い合わせは
neko9hiki2★mail.goo.ne.jp(@→★)まで。
どうぞよろしくお願いします。

千葉の市原市でもわんちゃん,猫ちゃんが優しい家族を待っています。



中型犬(体重23キロ)の男の子です★
なんともハンサムボーイ♪
飼い主さんが亡くなり引き取りがなく里親様を探しています。


スマイルが素敵な子猫ちゃん♪

お問い合わせはふくちゃんさんまで
0vm323273t4045c★ezweb.ne.jp(@→★)

こちらも千葉より可愛い猫ちゃんたちのご紹介です★

3ヶ月の男の子


半年のおんにゃのこ

この子たちのお問い合わせは
とみちゃんさん:sala777★docomo.ne.jp (@→★)まで
どうぞよろしくお願いします。

マロたんおめでとうなの

ぽちっとお願いします★



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロたんよかったね (木もれび)
2014-05-01 01:13:17
マロたん、本当によかったね。
涙が出てきました。
よかった。いっぱい愛されて、
いっぱい幸せになるんだよ。

くーさん、のりさん、ありがとうございます。

クロちゃんによいご縁がありますように。
返信する
そうかー、うんうん。 (べにお)
2014-05-01 21:15:09
マロたん、のりさんのお家の子になったのね。
良かったなぁ、なんかホッとしましたよ。
のりさん、どうも有り難うございます。
ウチも現在、猫は5匹。我が家は最大6匹と決めてますが…わかりませんね(笑)。
くーさん、ご報告有り難うございました。

昨日、やっとおじいさんに手紙を出しました。
黄ちゃんのご報告。ずいぶん遅くなっちゃったけど…おかげさまで、落ち着いた気持ちで書けたと思います。
返信する
Unknown (pon)
2014-05-01 21:26:34
クロちゃん、よく頑張りましたね!

のりさんの寂しさをなぐさめてあげてって、チビちゃん
がマロたんを呼んでくれたのかもしれませんね。
マロたんも辛い思いしたけど、そのおかげで本当の幸せ
本当の家族に出会えて良かったね。

くーさん、お疲れさまでした。
のりさん、よろしくお願い致します。
返信する
良かった! (リリコイ)
2014-05-05 22:13:00
マロたん、良かった、本当によかった!!

くーさん、のりさん、どうもありがとうございます。

クロちゃんや他の子たちにも優しい素敵な家族が
見つかりますように!!
返信する
木もれびさん (くー)
2014-05-25 22:09:18
お返事大変遅れてすみません。
マロたん辛い思いもしたけれど
幸せを掴みました。
伸び伸びしてやんちゃで可愛いマロたんでした♪
返信する
べにおさん (くー)
2014-05-25 22:13:29
お返事大変遅れてすみません。
先日はありがとうございました。
マロたん幸せに暮らしてます♪
うちは今の感じだと4匹でMAXな感じですねー。
本当に頭が下がります。
返信する
ponさん (くー)
2014-05-25 22:17:05
お返事遅れてすみません。
クロちゃんすっかり元気になったそうです♪
マロたんのりさんちで生き生きと暮らしていて
本当に良かったです。
ありがとうございました。
返信する
リリコイさん (くー)
2014-05-25 22:19:56
お返事遅れてすみません。
マロたん今はとても幸せで元気にしてます♪
クロちゃんも良いご縁があるように応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿