9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

元気です

2016-02-19 23:59:34 | うちの猫たち

早いもので2月も中旬を過ぎましたね。
なかなか更新出来ずすみません。
かくえいさんにもとうとうブログに書かれてしまったので(^_^;)
もう少し更新出来るように頑張…り…たいです。

昨日はまるちゃんの49日でした。

大好きだったシーバと鶏のささみ蒸しをお供えしました。
まだまだまるちゃんのことを思うと
もっともっと、何かしてあげられたんじゃないかと涙が出てきます。

賢くて可愛いまるちゃん。

きっと天国でお父さんと楽しく暮らしているよね。
時々遊びに来てね。



今日も暖かい日でした。
くつろぎリキ坊に指を出すと…。


パクっ






親愛ごっちん攻撃が…


ごちーん☆

困る~困る~(///∇///)
リキ坊が甘えん坊過ぎて困る~

リキ坊はずっと口内炎を抱えていて
なかなか治らず
お口の奥が口内炎でただれた状態でした。

病院を以前の行き付けに戻して
診察していただいた所
カリシウィルス由来の口内炎であると診断され
インターフェロン注射で綺麗に治りました。
(インターフェロン注射はカリシウィルスには良く効くけれど、それ以外では副作用が出る場合もあるそうなので良く医師と相談した方が良いようです)

下痢なのもお薬をいただいて治療中ですが
元気に過ごしていますので
安心してくださいね。
(^-^)/

カリシウィルスは三種混合ワクチンでも予防できるので
預かりの子も時々入る我が家では
やはりワクチンをきちんとしていこうと思いました。

コメントもなかなかお返事が書けずすみません。
徐々にお返事書いていきますのでよろしくお願いします。
(^o^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!更新だ! (かくえい)
2016-02-20 09:23:41
いや、催促したわけじゃ無いんですけどね^^;

でも、リキ坊の様子が見れるのは嬉しいです。

ご自分の負担の無いペースで書いていくのが一番いいと思いますよ。

せっかくカワイイ子がたくさんいるんですしね。
見せびらかしましょう。

親愛ごっちんいーなー。

そのうちリベンジしに行きます。
返信する
Unknown (pon)
2016-02-20 14:07:46
もう49日なんですね。
日にちは過ぎてもまだまだ寂しいですよね。

優しいパクッは嬉しいですね~!
リキちゃん、どんどん甘えん坊になっていて
くーさんもきっとアマアマなんでしょうね。
もっともっと元気になりますように!
返信する
かくえいさん (くー)
2016-03-19 22:25:27
と、言いつつ更新が出来てないです~。
かくえいさんは毎日更新すごいなぁ。
返信する
ponさん (くー)
2016-03-19 22:27:39
お返事遅くなってすみません。
まるちゃんのお見舞い本当にありがとうございました。

今もまるちゃんのことを思い泣いてしまいます。
またいつか会いたいです。
返信する

コメントを投稿